回答編集履歴

2

コメントを受けて追記

2018/02/13 02:41

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9774

test CHANGED
@@ -7,3 +7,29 @@
7
7
  また、static変数としてGageMovedが定義されておりますが、こうするとシーンチェンジした後もfalseにリセットされないため、不具合の原因になります。
8
8
 
9
9
  よって、これもstaticにしない方がよいでしょう。
10
+
11
+
12
+
13
+ ---
14
+
15
+
16
+
17
+ コメントを受けて追記:
18
+
19
+ FindObjectsOfType<Gage>()の返り値は配列なので、以下のようにループ内で各Gageの関数を呼び出す必要があります。
20
+
21
+
22
+
23
+ ```C#
24
+
25
+ Gage[] gageArray = FindObjectsOfType<Gage>();
26
+
27
+ foreach (Gage gage in gageArray)
28
+
29
+ {
30
+
31
+ gage.MOVEGage(~);
32
+
33
+ }
34
+
35
+ ```

1

関数が間違っていたので修正

2018/02/13 02:41

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9774

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  「staticにしないと外部から呼び出せない」と思っているのであれば、それは間違いです。
2
2
 
3
- Gageをアタッチしているオブジェクトを取得したいのであれば、``GetComponent<Gage>()``を使えばよいので、staticにする必要はありません。
3
+ Gageをアタッチしているオブジェクトを取得したいのであれば、~~GetComponent<Gage>()~~``FindObjectOfType<Gaze>()``を使えばよいので、staticにする必要はありません。
4
4
 
5
5
 
6
6