###したいこと
Unity Multiplayer Networkingの公式チュートリアルは終わらせたのですが、
個々のカメラでプレイしたいと思います。
###したこと
具体的には画像のようにカメラをプレイヤープレファブに入れました。
しかしこれではホストであるクライアントB(プレイヤーBを操作)での画面ではクライアントA(プレイヤーAを操作)のプレイヤーにカメラがついて行ってしまいます。クライアントAではカメラが正常にプレイヤーAについていきます。
(画像左側はクライアントAでの画面。画像右側はクライアントBの画面。クライアントAのの奥側に見える灰色の丸はプレイヤーBです。クライアントBの手前にあるプレイヤーはAです。)
画像を付けますと、
クライアントAではプレイヤーAを操作。
クライアン卜BではプレイヤーBを操作します。
各クライアントから自分のプレイヤーを見ると青色に見えます。
しかし、イメージのようにクライアントBからもクライアントAの画面が表示されてしまいます。
本来であればクライアントAではプレイヤーAでは、クライアントBではプレイヤーBの後ろにカメラが有るはずです。
c#
1//自分が青色に見えるコード 2public override void OnStartLocalPlayer() 3 { 4 GetComponent<MeshRenderer>().material.color = Color.blue; 5 }
どなたか、やり方や参考サイトを教えてください。
お願いします。
###環境
Windows8.1
Unity3d
Unity2017.1.1f1
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2018/01/15 22:41