Unityでスマホのカメラを利用したいと考えています。
【Unity】WebCamTextureを使ってカメラが映している画像情報を取得するよ - うら干物書き
このサイトと同じように実装してandroidは記事通りうまくいき、
iosの方はUnity側の、
File→buildSettings→PlayerSettings→Configration→CameraUsageの部分に「this app use camera」と入力してビルドしたのですが、
うまくいきませんでした。
具体的にいうとXcode側でRunすると初回起動の時だけカメラの許可アラート
が出たと同時くらいにクラッシュします。
ですが、2回目以降はXcodeからではなくアプリに入っているものを選択してアプリを起動すると正常に起動してカメラも利用できます。
これは何故なのでしょうか?
なぜ初回起動の時だけ落ちてしまうのでしょうか?
知っている方がいましたらご教授願いいたします。
Xcodeのクラッシュ時のログを追記しました。
2017-12-14 16:23:53.385783 アプリ名[5634:2673796] [DYMTLInitPlatform] platform initialization successful 2017-12-14 16:23:53.480703 アプリ名[5634:2673746] -> registered mono modules 0x100d36480 -> applicationDidFinishLaunching() Player data archive not found at `/var/containers/Bundle/Application/12F6ECDB-2B49-4F23-8B08-7F319BDB5701/アプリ名.app/Data/data.unity3d`, using local filesystem 2017-12-14 16:23:53.794456 アプリ名[5634:2673746] Metal GPU Frame Capture Enabled 2017-12-14 16:23:53.794941 アプリ名[5634:2673746] Metal API Validation Disabled -> applicationDidBecomeActive() GfxDevice: creating device client; threaded=1 Initializing Metal device caps: Apple A8 GPU Initialize engine version: 2017.2.0f3 (46dda1414e51) Setting up 1 worker threads for Enlighten. Thread -> id: 16f2d7000 -> priority: 1 UnloadTime: 3.943458 ms 2017-12-14 16:23:59.382635 アプリ名[5634:2673746] [MC] System group container for systemgroup.com.apple.configurationprofiles path is /private/var/containers/Shared/SystemGroup/systemgroup.com.apple.configurationprofiles 2017-12-14 16:23:59.386091 アプリ名[5634:2673746] [MC] Reading from public effective user settings. A RequestUserAuthorization is already pending. <Start>c__Iterator0:MoveNext() UnityEngine.SetupCoroutine:InvokeMoveNext(IEnumerator, IntPtr) [ line 92] (Filename: Line: 92) アプリ名 was compiled with optimization - stepping may behave oddly; variables may not be available. (lldb)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー