質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

解決済

7回答

2594閲覧

[再]このサイトのログイン状態が不安定

otn

総合スコア84557

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

0グッド

1クリップ

投稿2015/05/20 13:31

編集2015/09/01 13:39

はてなidでログインしていますが、ログインしてもが短時間でログアウトした状態になってしまいます。
短いときは数分。
ログインして回答を書いて投稿ボタンを押した状態で、ログインする画面が出てしまい、せっかく書いた回答が失われてしまったことが10回以上です。
その時点でブラウザのバックで戻っても残ってないんですよね。これも問題か。

Windows7+Firefoxです。なにが悪いのでしょうか?それとも仕様?

2015-09-01追記
最近また、ログイン状態が不安定ですね。また不具合でしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答7

0

Win7+Chrome*Twitterですが、私が把握している限りでは少なくとも数時間以内ででログアウトしたことは一度もありませんね…。teratailを複数タブで開くことも頻繁にありますがそれでもログアウトしません。

Firefoxが悪いのか、もしかしたら特定のFirefoxアドオンが影響しているのかもしれませんね…。以後回答をしていただく方には、利用環境を明記してもらうようにすると傾向が見えてくるかもしれませんね。

あとotnさんはしばらくFirefoxのプライベートウィンドウかChromeで利用して差が出るか様子を見てみるといいと思います。

投稿2015/05/21 02:24

miu_ras

総合スコア902

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2015/05/23 01:34

おっしゃるとおりChromeでやってみると現象が出なくなったなと思ったら、Firefoxでも出なくなり、あれ?と思っていると、トップページでアナウンスされましたね。やはり不具合だったようです。 回答ありがとうございました。
guest

0

わたしの場合、複数の質問を Ctrl+Click でぽちぽちぽちと同時に開くと結構な確率でログアウトされるような気がしいます。

それに気づかずに最初に開いた質問で何か投稿しようとするとパーになってしまうので It's All Text! で書くようにしています。

投稿2015/05/21 01:12

ngyuki

総合スコア4514

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2015/05/21 12:49

私も複数タブを開いてます。そのあたりが関係するのかな? 気をつけているときは、Ctrl-A Ctrl-C しているのですが、つい忘れます。 アドオンを入れなくても、バックで戻ればテキストエリアの中身が残っているサイトが多いのに。
guest

0

回答ではありませんが。

私もWin7+Firefoxで、ログインはGitHubですが、ログアウトしてしまって投稿が失われることが何度かありました。
どういう条件で発生するかは良く分かりません。全く発生しない時もあります。

投稿2015/05/20 13:37

argius

総合スコア9390

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2015/05/20 13:38

情報ありがとうございます。やはり、私だけでは無かったのですね。これは運営側からの回答が欲しいですね。
argius

2015/05/22 01:12

運営から問題の解消がアナウンスされましたね。
guest

0

ベストアンサー

私はメールアドレスで直接登録していますが、安定するときと、安定しない時があります。
ログイン後、ログインしたタブでリンクを何回か踏むと安定する気が、個人的にしています。

ログイン後、ログインしていなかったタブをリロード等して、なぜかログアウトになったことが、今日何度もありました。どっか処理がおかしいのだと思います。

投稿2015/05/20 13:36

takotakot

総合スコア1111

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2015/05/20 13:40

情報ありがとうございます。メールアドレス直接でも駄目ということは、このサイトの仕組み自体のバグと言うことですね。改善しないようなら、メールアドレスを登録しようと思っていたのですが、効果が無いことが分かって助かりました。
takotakot

2015/05/20 13:41

はい、外部アカウントかどうかは、全く関係ない問題と考えています。 他の方もそうだったと聞き、よかったような、よくないような…。
otn

2015/05/23 01:36

トップページでアナウンスされましたね。やはり不具合だったようです。 メールアドレスで登録しても駄目という情報を早期にいただいたので、ベストアンサーにさせていただきます。回答ありがとうございました。
guest

0

Win7+Chrome g+ログインですが1日2,3回程度ログアウトしてしまいますね。
過去、FireFoxを使っていたのときのほうが頻繁だったような気もしますが、時期の問題かもしれません。

投稿2015/05/21 02:38

sho_cs

総合スコア3541

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2015/05/23 01:33

トップページでアナウンスされましたね。やはり不具合だったようです。 回答ありがとうございました。
sho_cs

2015/05/23 14:39

結局、原因はなんだったんでしょうね
sho_cs

2015/09/01 11:05

再発のようですね
guest

0

私の場合は、メアドでログインしていますが、
急にログアウトになったのはこの間1回あったかなーって程度です。
(まだ登録したてってのもあるかもしれませんが。。。)

このサイトのセッション時間の設定が短かったり、
裏でサイトの修正をガンガンして、修正ソースをアップしていたりするのかも^^;
タブで開くとセッション状態がおかしくなる他サイトとか、過去よくありました。

回答する際は、エディタとかに一回まとめてから投稿するようにする、、、とかしか対策はないかなぁ。。。

投稿2015/05/21 01:46

kaputaros

総合スコア1844

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2015/05/23 01:35

トップページでアナウンスされましたね。やはり不具合だったようです。 回答ありがとうございました。
guest

0

1日に複数回、ログアウト状態となってしまいます。

自分自身、作ったサイトでセッション管理に失敗してログアウトを頻発させたことがあるので大変なことはわかりますが、操作性にはかなり悪影響します。

投稿2015/05/21 01:30

maisumakun

総合スコア145184

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2015/05/21 12:51

バグの無いシステムを作るのは難しいですが、一般向けサイトじゃなくて、技術者向けQAサイトであるだけにちょっとかっこわるいですよね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問