UnityのRigidbody/Rigidbody2D.addForce()
などのメソッドは、それぞれForceMode,ForceMode2Dを引数にとります。
FoeceMode2Dの変数:
Force その質量を使用して、Rigidbody2D に力を追加します。
Impulse その質量を使用して、rigidbody2D にインスタントフォースインパルスを追加します。
ForceModeの変数:
Force 質量を使用して、リジッドボディへ継続的な力を加えます。
Acceleration その質量を無視して、リジッドボディへ継続的な加速を追加します。
Impulse その質量を使用し、リジッドボディにインスタントフォースインパルスを追加します。
VelocityChange 質量を無視して、リジッドボディにインスタント速度変化を追加します。
となっていますが、なぜFoeceMode2Dの変数には
質量を無視して力を加えるオプションが無いのでしょうか?
また、Forceのような挙動を2Dでも実現したい場合にはどのようにすればいいのでしょうか?
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2017/11/13 11:35