UML

RSS

  • 解決済

    回答
    5

    長期のシステム開発、保守におけるドキュメント(仕様書)管理について

    今自分が携わってる案件(初期開発は終わって7年ほど保守されてる段階)の話なのですが、 Redmine上に都度都度改修依頼(小さなものだとSlackで)や改修内容の詳細を記したExcelファイル等はあるのですが、 仕様について一括で管理されているドキュメントというものが存在せず、今動いてるものが仕様書という感じです。 この案件にアサインされていてよく

    • 1評価
    • 148PV
    opoonabst opoonabst 1ヶ月前
  • 解決済

    回答
    4

    個人開発での設計書の要否

    質問したいこと 個人開発でアプリケーションを開発する場合でも 軽くUMLやデータベース設計などを書き出しておいた方が良い点、または必要のない理由などありましたら教えていただきたいです。 もちろん規模や種類にもよるかと思いますがどのようなアプリであれば良いか、 どの規模ならどこまで詳細に設計しておいた方が良いのかなどあれば教えていただきたいです。

    • 0評価
    • 154PV
    damalnylpo damalnylpo 4ヶ月前
  • 解決済

    回答
    3

    【デザインパターン】compositeパターンの説明UMLについて

    よろしくお願いします。 デザインパターンについて勉強しております。 Compositeパターンについて調べておりまして概要は理解できたのですが、 どの説明ページでも同じように説明されているUMLの図が腑に落ちませんでした。 例えば、こちらのサイトを参考にしました。 こちらの挿入されている図ですが、 LeafとCompositeがC

    • 1評価
    • 161PV
    yusukexyusuke yusukexyusuke 5ヶ月前
  • 受付中

    回答
    0

    AndroidStudioでクラス図付のjavadocを作成したい

    AndroidStudioでクラス図付のjavadocを作成したい クラス図のないjavadocを作成することは出来ましたが、次にクラス図もつけたいと思って、APIvizやGraphvizを使って作成しようと思っているのですがGraphvizが見つからないと警告されています。 発生している問題・エラーメッセージ javadoc: 警告 - Cann

    • 0評価
    • 380PV
    K.Yuckey K.Yuckey 5ヶ月前
  • 解決済

    回答
    1

    DBの登録で 未入力で空文字だったり nullであってもエラーは回避できないのか?

    過去質問で DBの登録で 未入力で空文字だったり nullであっても、かならずエラーになるわけでもありません。 という回答をいただいてページ制作進めていたのですが、 Fatal error: Uncaught exception 'PDOException' with message 'SQLSTATE[23000]: Integrity co

    • -1評価
    • 196PV
    rento rento 5ヶ月前

タグ情報

  • あなたの順位

    -

  • タグ登録者数

    4

  • 総質問数

    5

  • 今週の質問数

    0

関連するタグ

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る