前提
Unity初心者です。
Unityでの制作課題に取り組んでいます。
実現したいこと
Unity課題の内容
①ボタンを押したらエクスプローラーが開く
②エクスプローラーのフォルダを押したらフォルダが開く
③すべて画像のファイルを任意で用意し、フォルダを開いたときに画像が一覧で並ぶようにする
発生している問題・エラーメッセージ
①までは完了しましたが、フォルダを開くコードが分かりません。
エラーメッセージ
なし
該当のソースコード
言語:C#
ソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using System.Windows.Forms; //OpenFileDialog用に使う
using System.IO;
public class GetFiles : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update
private string path;
private string[] files;
void Start()
{
} // Update is called once per frame void Update() { } public void OpenFolder() { FolderBrowserDialog folderBrowserDialog = new FolderBrowserDialog(); folderBrowserDialog.Description = "ダイアログの説明文"; // デフォルトのフォルダを指定する folderBrowserDialog.SelectedPath = @"C:"; // 新しいフォルダーを作成するボタンの表示 folderBrowserDialog.ShowNewFolderButton = true; if (folderBrowserDialog.ShowDialog() == DialogResult.OK) { Debug.Log(folderBrowserDialog.SelectedPath); path = folderBrowserDialog.SelectedPath; ReadFile(); } else { Debug.Log("キャンセルされました"); } // オブジェクトを破棄する folderBrowserDialog.Dispose(); } private void ReadFile() { files = Directory.GetFiles(path, "*.json", SearchOption.AllDirectories); Debug.Log(files.GetType()); foreach (string file in files) { Debug.Log(file); } }
}
試したこと
検証中
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2020.3.15
あなたの回答
tips
プレビュー