質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

1回答

805閲覧

python pip3 install エラー解決方法知りたい

hihi_pipi

総合スコア2

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2022/07/19 14:45

前提

python2年生スクレイピングのしくみという本を購入しました。
私は初心者な為本に沿って、pythonをインストールしました。

インストール自体は問題なくできたので、次にrequestsという外部ライブラリを使うという進みになりました。

そこで今回のエラーが起きたのですが
アプリケーションフォルダ→ユーティリティ→ターミナル.appをクリックからの
pip3 install requests を入力すると書いてありました。

このコードを入れたところエラーコードがでてしまい、私はエラーコードが読めなかった為解決することができませんでした。
そしてコードを消したくても、エラーコードとかの1番下?にしか追加できない形になっているのですが、そういった物なのでしょうか、私では対処できないので困っています。
どういった対処をすれば治るのか教えてください。

実現したいこと

ここに実現したいことを箇条書きで書いてください。

  • ▲▲機能を動作するようにする

発生している問題・エラーメッセージ

ERROR: Could not find a version that satisfies the requirement requesta (from versions: none) ERROR: No matching distribution found for requesta

該当のソースコード

pip3 install requesta

試したこと

エラーコードを検索してみたり、本で探したりしました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

私はMac book Pro を使っています。3年くらい前に購入したと思います

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jbpb0

2022/07/19 15:10

pip3 install requesta ↓ 変更 pip3 install requests
otn

2022/07/19 15:46

初心者の「うまくいかない」の半分以上はタイプミスなので、まずタイプミスを疑いましょう。 「書いてある通りにしたのに、うまくいかない」というケースの大半は、書いてある通りにしてません。
guest

回答1

0

ベストアンサー

質問に出ていますが、入力したコマンドのつづりが間違えています。

エラーメッセージを見ると、

text

1ERROR: No matching distribution found for requesta

で、「requesta と合致するディストリビューションはありません、という意味です。

コマンドを見ても、

shell

1pip3 install requesta

となっていいますね。
正しくは「requests」です。 キーが隣ですね。

コマンドの入力ミスは自分では気付きにくいのですが、今後も沢山遭遇するミスだと思うので、自分なりに対処する這う這うを見付けておきましょう。

投稿2022/07/20 10:27

TakaiY

総合スコア12801

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問