実現したいこと
Unityで変数と変数の差を取得するときにマイナスが邪魔をしないよう最後の工程で絶対値を
使用したいのですが、うまく使えません。
発生している問題・分からないこと
Vector3型の変数に絶対値(Mathf.Abs)を使用し、float型の変数にしたいのですが
エラーが出てきます。
該当のソースコード
C#
1Vector3 MousePosX = 0; 2Vector3 MousePosY = 0; 3 4// Update is called once per frame 5void Update() 6{ 7 if(Input.GetMouseButtonDown(0)) 8 { 9 MousePosX = Input.mousePosition.x; 10 MousePosY = Input.mousePosition.y; 11 } 12 Vector3 NowPosX = Input.mousePosition.x; 13 Vector3 NowPosY = Input.mousePosition.y; 14 float PosPosX = Mathf.Abs(NowPosX - MousePosX);//絶対値 15 float PosPosY = Mathf.Abs(NowPosY - MousePosY);//絶対値 16 //transform.localScale = (PosPosX * PosPosX) + (PosPosY * PosPosY); 17}
試したこと・調べたこと
- teratailやGoogle等で検索した
- ソースコードを自分なりに変更した
- 知人に聞いた
- その他
上記の詳細・結果
_//_が先頭にあるコードは気にしないで下さい...
Assets\Charge Arrow.cs(25,27): error CS0029: Cannot implicitly convert type 'float' to 'UnityEngine.Vector3'
と
Assets\Charge Arrow.cs(22,25): error CS0029: Cannot implicitly convert type 'float' to 'UnityEngine.Vector3'
というエラー文が出てきます。
補足
バージョンはUnity 3.10.0です。
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