大学の授業でお金を題材にしたオリジナルポーカーをunityを使って作成しています。
プレーヤーは7つの項目の山札からカードを1枚ずつ引きます。
それぞれの項目の金額の合計や組み合わせで役が決定します。
例として貯金2万円、住宅5万円、生活費3万円、衣服2万円、趣味2万円、交際費2万円、を引いた場合はロイヤルライフという役になります。
そこで役判定のコードを書いているのですが、それぞれの山札から引いた7枚の手札を10種の役と比べるコードが思いつきません。
どのような方法があるのか、また、どのような書き方になるのか教えていただけないでしょうか。
public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour
{
public enum PokerHand
{
ロイヤルライフフラッシュ,ロイヤル将来メザッシュ,現状充実ウイッシュ,金貯まりペア,FULLハウス,健康ペア,
ハッピー3カード,見栄ペア,人生ダイナシペア,健全家計ストレート,
}
class life {
int saving =2;
int home = 5 ;
int life = 3;
int clothes = 3;
int hobby = 2;
int dating = 2;
}
class syourai
{
int saving = 4;
int home = 5;
int life = 3;
int clothes = 1;
int hobby = 2;
int dating = 1;
}
class jyuuzitu
{
int saving = 1;
int home = 5;
int life = 3;
int clothes = 2;
int hobby = 3;
int dating = 2;
}
class kenzen
{
int saving = 4;
int home = 5;
int life = 3;
int clothes = 1;
int hobby = 2;
int dating = 1;
}
class fullhouse
{
int home = 9;
int life = 2;
int clothes = 0;
}
class happy3 { int clothes = 3; int hobby = 3; int dating = 3; } class kanetamari { int saving = 6; int home = 2; } class kenkou { int life = 3; int hobby = 2; } class mie { int life = 7; int clothes = 5; } class dainashi { int hobby = 5; int dating = 5; }
}
自分はクラスを用いて判断しようとしたのですがこの先の判定が思いつきませんでした。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2022/10/06 00:54 編集
2022/10/06 15:54