回答編集履歴

4

文章修正

2022/10/01 13:59

投稿

ganta7188
ganta7188

スコア436

test CHANGED
@@ -41,7 +41,6 @@
41
41
 
42
42
  一旦これぐらいでどうでしょうか?
43
43
 
44
- ヒントと言いつつ結構書いてしまいました・・・。
45
44
  ここからメソッドではなく、判定用のクラスを作って、判定用クラスの配列をfor文で回して、
46
45
  それだけで判定できるようになったらOKかなと思います
47
46
 

3

文章修正

2022/10/01 13:57

投稿

ganta7188
ganta7188

スコア436

test CHANGED
@@ -1,9 +1,9 @@
1
1
  まず、強い役が完成していたら、それより弱い役は判定する必要がないかと思います。
2
2
  なので一番強い役から順に判定していきます。
3
3
 
4
- いったん一番強い、ロイヤルライフフラッシュかどうかだけを判定できるようにしましょう。
4
+ ひとまずロイヤルライフフラッシュかどうかだけを判定できるようにしましょう。
5
5
 
6
- とりあえず、役の判定1つにつき、1つのメソッドを作るとよいでしょう。
6
+ 役の判定1つにつき、1つのメソッドを作るとよいでしょう。
7
7
 
8
8
  ```C#
9
9
  //ロイヤルライフフラッシュが成立しているかどうかの判定

2

文章修正

2022/10/01 13:55

投稿

ganta7188
ganta7188

スコア436

test CHANGED
@@ -1,6 +1,3 @@
1
- 大学の課題なのでしょうから、ヒントに留めます。
2
- もしわからなければ更に追記していきますので、何度か質問してください。
3
-
4
1
  まず、強い役が完成していたら、それより弱い役は判定する必要がないかと思います。
5
2
  なので一番強い役から順に判定していきます。
6
3
 
@@ -48,3 +45,4 @@
48
45
  ここからメソッドではなく、判定用のクラスを作って、判定用クラスの配列をfor文で回して、
49
46
  それだけで判定できるようになったらOKかなと思います
50
47
 
48
+ もしわからなければ更に追記していきますので、何度か質問してください。

1

追記

2022/10/01 13:43

投稿

ganta7188
ganta7188

スコア436

test CHANGED
@@ -43,3 +43,8 @@
43
43
  Cardクラスは、CardTypeというEnumと、int Valueを持っています。
44
44
 
45
45
  一旦これぐらいでどうでしょうか?
46
+
47
+ ヒントと言いつつ結構書いてしまいました・・・。
48
+ ここからメソッドではなく、判定用のクラスを作って、判定用クラスの配列をfor文で回して、
49
+ それだけで判定できるようになったらOKかなと思います
50
+