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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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2回答

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1591閲覧

投稿2022/02/23 05:50

編集2022/03/02 20:02

現在チョコレートでクッキーを破壊するゲームを作っていて、以下のようなコードを書いたんです。

C#

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class ok : MonoBehaviour { public int points = 0; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { // Debug.Log(points); this.GetComponent<Text>().text = "割ったクッキー数" + points.ToString + "枚"; } }

というコードをhttps://qiita.com/JunShimura/items/864054bb9710b63c1a3bを参考にして書いたのですが
Assets\ok.cs(20,42): error CS0019: Operator '+' cannot be applied to operands of type 'string' and 'method group'
というエラーが出て実行できません。
いちおうthis.GetComponent<...みたいなところを消すと治るんですが、当然ですがテキストにうつすことができなくなって、戻すとやっぱりできなくなるというループです。
30分以上調べて試してを繰り返してみたんですがやはりできませんでした。
できれば解答お願いしますm(_ _"m)
追記
google翻訳の「文字列」および「メソッドグループ」タイプのオペランドとは何なのでしょうか? (y_waiwaiさんがやってくれました。ありがとうございました。)
初心者ですいません。できるだけ努力はしてみます!!

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Zuishin

2022/02/23 05:54

[緊急]すぐに試して自己解決してください。
1T2R3M4

2022/02/23 06:25

急いでいないようですね。
archiver

2022/02/23 07:46

ここの欄に気付いてないんじゃないですかね。それがあってか、「回答」とする程では無いような内容を回答として返して気付かせる人もいますし。 (最近質問していないんで今はどうなってるか知りませんが、この欄に書かれたことを通知するようにするのって任意になってませんでしたっけ?マークしなければ通知が飛ばないので、そこも使い方としてはどうかとも思いますけどね)
Soma0303

2022/02/23 09:04

では緊急を消させていただきますね
Zuishin

2022/02/23 09:05

[緊急]すぐに試して自己解決してください。
Zuishin

2022/02/23 10:17 編集

[緊急]試すべきことを書いています。すぐに試してください。おそらくそれで解決するはずです。さらに、「メソッドグループ」はまだしも「文字列」の意味がわからないのは致命的なので、入門書をまず読んでください。
Soma0303

2022/02/23 10:22

文字列はわかりますが、オペランドの意味がわかりません...
episteme

2022/02/23 22:31 編集

辞書ひきましょう。operand は「演算の対象」です。つまりここでは演算子+ の両辺。
Soma0303

2022/03/02 11:02

なるほど!ありがとうございます!!

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