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CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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4回答

2385閲覧

雀魂(Web版)で使われているフレームワークor技術が知りたい

somamon

総合スコア2

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2023/03/12 09:21

編集2023/03/15 07:45

0

0

テーマ、知りたいこと

雀魂がどういった形で開発されているのか知りたい
雀魂というゲームを好きでやっているのですが、Web版はHTML CSS JSで作成されているわけですよね(サーバーサイドの操作は別として)
ああいうのってなんかフレームワークで開発しているのでしょうか?
真似て作ってみたいんですけど、途方もないように見えて

背景、状況

趣味と実益(エンジニアとしてのスキルアップ)をかねてWebの技術でブラウザゲーム開発をしたい
(Unityで作ればいいじゃんと言われそうなのですが、案件量的にWebの技術を使いたい)

調査したこと

Javascriptのゲームエンジンは調査しましたが、(Phaser 3など)雀魂もなのかな、と

試したこと

開発者ツールでファイル構成を見てみる

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回答4

#1

phper.k

総合スコア3923

投稿2023/03/12 10:58

こういう質問こそAIの出番かも。

雀魂 の技術的なフレームワークなど

「雀魂」は、オンライン麻雀ゲームのプラットフォームであり、多くの技術的なフレームワークやツールを使用しています。以下にいくつかの例を挙げます。

  1. プログラミング言語とフレームワーク:「雀魂」は、主にJava言語とSpring Frameworkを使用しています。Javaは、高速性、安定性、セキュリティ性が高く、多くのプラットフォームで動作する汎用プログラミング言語です。Spring Frameworkは、Javaアプリケーションの構築、テスト、デプロイを支援するオープンソースのアプリケーションフレームワークです。
  2. データベース:「雀魂」は、MySQLデータベースを使用しています。MySQLは、高速性、信頼性、スケーラビリティに優れたオープンソースのリレーショナルデータベース管理システムです。
  3. クラウドサービス:「雀魂」は、クラウドサービスであるAmazon Web Services(AWS)を使用しています。AWSは、スケーラビリティ、信頼性、セキュリティに優れたクラウドコンピューティングプラットフォームです。
  4. メッセージング:「雀魂」は、Apache Kafkaを使用しています。Kafkaは、高速、拡張性、耐久性に優れた分散ストリーミングプラットフォームであり、大規模なストリーム処理を実現するために使用されます。
  5. 監視:「雀魂」は、PrometheusとGrafanaを使用しています。Prometheusは、サーバーメトリクスの収集、可視化、アラート機能を提供するオープンソースの監視システムであり、Grafanaは、可視化ツールです。

以上が、雀魂の技術的なフレームワークやツールの一部です。

その出典を教えてください

私が回答に使用した情報は、公式ドキュメントや開発者のブログ、またはオープンソースプロジェクトのGitHubページなどから得たものです。具体的には、以下のサイトやページから情報を収集しています。

miyabi_pudding, Zuishin, meg_👍を押しています
amon👍を押しています

#3

somamon

総合スコア2

投稿2023/03/12 14:48

AIすごいですね……ありがとうございます
layabox 中国はゲームエンジンも自分たちで開発してたんですね
すごい

#4

YakumoSaki

総合スコア2027

投稿2023/03/13 01:10

回答ではないのですが、AIの回答の出典としているURLは存在していません。
少なくとも下記2つは存在しません。なので、AIの回答の内容については怪しい部分があるように思えます。

「雀魂」公式GitHubページ:https://github.com/MahjongSoul 「雀魂」開発者のブログ(中国語):https://blog.csdn.net/mahjongsoul
tanat, miyabi_pudding, amon👍を押しています

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