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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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c#スクリプトのエラーの直し方がわからない

rine

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投稿2024/06/30 07:01

実現したいこと

unity内でStopTrapという名前のオブジェクトにボールが当たったら、数秒間ボールの動きが止まるスクリプトを作りたいです。

発生している問題・分からないこと

静的でないフィールド、メソッド、またはプロパティ'Collision.gameObject'で、オブジェクト参照が必要とエラーが出ていて、その解決方法がわからないです。

エラーメッセージ

error

1上記に書いた通りです。

該当のソースコード

public class StopTrap : MonoBehaviour { private void OnCollisionEnter(Collision collision) { if (Collision.gameObject.name == "StopTrap1") //この部分です { StartCoroutine(Restart()); } if (Collision.gameObject.name == "StopTrap2") //この部分です { StartCoroutine(Restart()); } } public IEnumerator Restart() { GetComponent<Renderer>().material.color = Color.black; Time.timeScale = 0; yield return new WaitForSecondsRealtime(2.0f); Time.timeScale = 1; GetComponent<Renderer>().material.color = Color.blue; } }

試したこと・調べたこと

  • teratailやGoogle等で検索した
  • ソースコードを自分なりに変更した
  • 知人に聞いた
  • その他
上記の詳細・結果

よくわかりませんでした。

補足

特になし

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YAmaGNZ

2024/06/30 07:36

C#は大文字と小文字は違うこととなります。 型の名称と変数の名称の区別をしっかりしましょう。
Ryusei.w

2024/07/03 01:55

YAmaGNZさんがおっしゃっている通りですね、型名と変数名がごちゃごちゃになっているように見受けられます。 またlen_soukoさんの通りで、そのレベルで間違えるということはC#の知識が足りていない用に思います。 「Unityの教科書」を初めとする、参考書やネットでC#の文法を一から学んだほうが良いと思います。
guest

回答1

0

ます、前回の質問に対して返信はしてるけど放置してますのでひとまず閉めるだけ閉めてください。
また、前回の質問もそうなのですが、そもそもC#を全く勉強していないように見受けられますので、まずは勉強してください。コピペやAIだけで全部解決はしません。

本来ならば公式サイトを紹介すべきですが、正直公式サイトはある程度の理解がないと厳しいとは思いますので、C# によるプログラミング入門を紹介します。

こちらの質問サイトは無料でコードを書いてくれるというものではありません。
推奨していない質問
なので、まずはご自身でC#によるプログラミングを勉強したのちに困った部分を質問してください。

投稿2024/06/30 11:01

len_souko

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