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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

1回答

199閲覧

blenderで作成したエフェクトのunity内での動かし方

mimi.

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Blender

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投稿2024/06/29 07:19

実現したいこと

blenderで作成したエフェクト(動き、アニメーション)が付いたものをunity内で動かしたい

発生している問題・分からないこと

unity内にblenderで作成したエフェクトを入れると静止した状態になっている

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

  • teratailやGoogle等で検索した
  • ソースコードを自分なりに変更した
  • 知人に聞いた
  • その他
上記の詳細・結果

googleで調べたものを行ってみたがうごかなかった

補足

特になし

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fiveHundred

2024/06/29 07:38

> エフェクト(動き、アニメーション) 具体的にどのようなものですか?
mimi.

2024/06/29 08:30

パーティクルを利用したテクスチャペイントで描いたものをふわふわと上に飛ばすようなものです
guest

回答1

0

簡単に調べる(「パーティクル blender unity」)と、こちらにパーティクルをアニメーションに変換する方法がありました。

話は逸れますが「BlenderとUnityで仕組み自体が異なる」「対応している機能が無い」「UnityでもURPやHDRPの採用で変わってしまうことがある」などがあるので、このようなもの(パーティクルだけでなくライティング・マテリアル・シェーダーも含む)はUnityエディタ上でやったほうがいいです。

投稿2024/06/29 08:46

fiveHundred

総合スコア10037

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