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移動しながら魔法を飛ばしたい

nemu_nemu

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投稿2022/01/22 11:01

unityでゲームを作っているんですが、キャラをアセットストアにあるJoystick Packで移動を実装しています
そして、タップした位置にキャラから魔法が飛んでいくように実装することができました。
しかし、移動しながら打ってしまうとどこをタップしても下に魔法が飛んでいきます。
ちゃんとタップしたところに魔法を飛ばすにはどうすれば良いですか?
案として下記のコードのようなことを考えたんですが、どのようにコードにすればいいかわかりません。わかる方がいれば教えていただきたいです。

C#

1//ShootAreaがタップしたら打って欲しい場所です 2//NotShootAreaはJoystickを配置している場所です 3if (Input.mousePosition == NotShootArea) 4 { 5 //2回目にタップした位置を取得する 6 } 7 else //ShootAreaだったら 8 { 9 //1回目にタップした位置を取得する 10 } 11 12 //タップしたところの位置情報を格納する 13 targetPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);

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フレームFをF mod 2の値で分割する。
すると、移動、魔法、移動、魔法、…のフレームに分けられる。
移動フレームはキャラの移動を処理し、魔法フレームはキャラの魔法が飛ぶことを処理する。
任意の移動フレームF_iでは魔法が飛ぶことを処理しない。
任意の移動フレームF_iではキャラは停止している。魔法が飛ぶことを処理する。よって、どこをタップしても下に魔法が飛んでいきません。

投稿2022/01/22 11:45

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