実現したいこと
【実現できていること】
Unity内でスクリーン(planeオブジェクト)を設置して、webcameraの映像をリアルタイムで映してします。
photonの設定も完了しています。
【実現したいこと】
webcameraの映像の同期を行い、最初にRoomに入ったユーザーのwebcameraの映像が各ユーザーのスクリーンに映し出されるようにしたいです。
#環境
Unity 2021.3.4
PUN 2
発生している問題・分からないこと
しかし、複数のユーザーで実行すると各pcそれぞれのwebcameraの映像がスクリーン映し出されています。
該当のソースコード
c#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class WebcamCapture : MonoBehaviour { 5 6 //このクラスをウェブカメラの映像をテクスチャとして貼り付けるオブジェクトに適用する 7 8 private WebCamTexture webcamtex; 9 10 // Use this for initialization 11 void Start() 12 { 13 14 webcamtex = new WebCamTexture(); //コンストラクタ 15 16 Renderer _renderer = GetComponent<Renderer>(); //Planeオブジェクトのレンダラ 17 _renderer.material.mainTexture = webcamtex; //mainTextureにWebCamTextureを指定 18 webcamtex.Play(); 19 } 20 21}
試したこと・調べたこと
- teratailやGoogle等で検索した
- ソースコードを自分なりに変更した
- 知人に聞いた
- その他
上記の詳細・結果
映像は変わらず、pcそれぞれのwebcameraの映像が映っている。
補足
特になし
![guest](/img/icon/icnUserSample.jpg)
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2024/01/28 07:39
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