解決したいことは,データ外部保存機能について,PC上での挙動とスマホ上での挙動を同じにすることです。プロセスは以下のようになっております。
①Unityで,JSON形式のファイルを保存して都度読み込むアプリを構築。
(UnityのVersion:2020.2.3f1 Personal)
②Unity上では想定通りJSON形式で保存したファイルに書き込むことと読み込むことができることを確認。
③XCodeを用いて,iPhoneで実機テストを行うと保存機能が正常に機能していないことが判明。
(XCodeのVersion:13.2.1 (13C100))
保存機能については,Unity上のスクリプトから,データをJSON形式でAssets配下に保存しています。(Application.dataPath + "/SaveData.json")
Unity上ではうまくいくのですが,iPhoneで試してみるとどうもうまくいきません。何か重大なことを見落としているかもしれないのですが,ご教授いただけると幸いです。
public void Save() { string json = JsonUtility.ToJson(save); StreamWriter streamWriter = new StreamWriter(Application.dataPath + "/SaveData.json"); streamWriter.Write(json); streamWriter.Flush(); streamWriter.Close(); }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー