0
0
テーマ、知りたいこと
Unityのバージョンが上がるにつれて、AndroidでUnityで作成したアプリケーションを動かすと、
明らかにFPSが低下します。
具体的には、
- 同じプロジェクトを、それぞれ違うエディタ(2020.3.4f1と2022.2.20f1)でビルドする(Android)
ということをして、
プロファイラーで確認すると、2020.3.4f1でビルドしたものは60fps以上がでるが、2022.2.20f1でビルド
したものは30fps程度しか出ない
Windowsでのビルドは、両者とも60fps正常にでます。
背景、状況
私は、Unity 2020.3.4f1で作成されたプロジェクトを、Unity 2022.2.20f1にアップグレードしました。
その際に、Androidビルドをしたのですが、明らかにFPSが下がっており、疑問を感じました。
アップグレードだけでここまでFPSが下がるものか、ということがあり、ここに質問させて頂きました。
60FPSが30FPSに下がるのは致命的なので...。
その他
似たようなUnityのディスカッションがあったため、載せておきます。
https://discussions.unity.com/t/unity-2022-lts-version-has-performance-issues/920395
私と同じような状況にあっている方や、「これをしたら直った」などの情報があれば、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
回答1件
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。