実現したいこと
Unityを初めたばかりです。
あるオブジェクトに触れている間、ある動作を繰り返すプログラムを
作りたいのですが...判定があまり理解できず実現ができません。
判定について知りたいです。
発生している問題・分からないこと
調べて出てきた情報をもとに実現をしようとしているのですが
毎回エラーが出てしまいます。
該当のソースコード
特になし
試したこと・調べたこと
- teratailやGoogle等で検索した
- ソースコードを自分なりに変更した
- 知人に聞いた
- その他
上記の詳細・結果
毎回「expected」というエラーが出てきます。
補足
バージョンはUnity Hub 3.8.0です。
どのようなコードを書いてどういうエラーが出るのでしょうか?
「実現したいこと」のあるオブジェクトの名前は「wall」です。
調べたサイト↓
https://futabazemi.net/unity/unity-oncollision_stay
コード↓
private void OnCollisionStay(Collision collision)
{
if (collision.gameObject.name == "wall" )
{
GetComponent<Renderer>().material.color = Color.green;
transform.Translate(0, 0, 0.02f);
}
「expected」というエラーが出てきます。
コメントありがとうございます。
対処を行おうとしたのですが、
「スクリプトクラスが見つからないため、
スクリプトコンポーネント'playerHANTEI'を加えることができません。
コンパイルエラーがなく、
ファイル名とクラス名が一致していることを確認してください。」という
警告が出てしまいます。
ソースコードの最初は
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class playerHANTEI : MonoBehaviour
{
float MAUSUNOX;
以下省略
となっています。
UnityでのC#の名前が「playerHANTEI」になっているかを確認してみてください。
それと、スクリプトの全文を書いてください。