質問編集履歴

3

修正後の動画を追加

2024/01/17 06:18

投稿

Ace230
Ace230

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,8 +26,8 @@
26
26
  ### 補足
27
27
  ヒエラルキーの配置です。
28
28
  ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-16/4e6d5e80-8f6f-4cb8-9578-5e3e8df18bce.png)
29
- 実行画面です。
29
+ 実行画面です。(エラー解消後の挙動)
30
- ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-16/1936b440-f632-4051-8600-6846ea66f874.gif)
30
+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-17/e36f835a-f9ce-4824-99db-924770416855.gif)
31
31
  ボタンのコンポーネントです。
32
32
  ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-17/9f3f7e27-40d8-4054-aa0c-263664a75c7a.png)
33
33
  Animatorのセッティング

2

画像の追加

2024/01/16 17:22

投稿

Ace230
Ace230

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -29,8 +29,13 @@
29
29
  実行画面です。
30
30
  ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-16/1936b440-f632-4051-8600-6846ea66f874.gif)
31
31
  ボタンのコンポーネントです。
32
+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-17/9f3f7e27-40d8-4054-aa0c-263664a75c7a.png)
33
+ Animatorのセッティング
34
+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-17/ea03988d-25bb-47c7-88c3-1a838f0796f8.png)
35
+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-17/8ee37715-454c-4df5-89d6-b827a6f274c3.png)
32
- ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-16/d87c5648-e9ca-4098-bd7c-8f078c0ca0d8.png)
36
+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-17/b856f620-81d9-4980-95e0-f9025d548279.png)
33
-
37
+ フェード用の黒いImage
38
+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2024-01-17/2dd674ff-6283-407b-9396-c37d9c173778.png)
34
39
  ### 該当のソースコード
35
40
 
36
41
  ```ここに言語名を入力

1

誤字・文法修正

2024/01/16 07:47

投稿

Ace230
Ace230

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
  タイトルシーンのヒエラルキーにある画面内に配置されたボタンをクリックしたらフェードインして、非同期で処理(SceneManager.LoadSceneAsync)、プログレスバーが100%に到達したらフェードアウトして、inspector内のボタンのOnClickにアタッチしたLoadScene関数内のシーン名に遷移する。
3
3
 
4
4
  ### 前提
5
- こちらの[サイト](https://qiita.com/Kanade00/items/ecada1ed1b4d6f607298)を参考に非同期のシーン遷移とフェードイン・アウトを実装したいのですがうまくいきません。
5
+ こちらの[サイト](https://qiita.com/Kanade00/items/ecada1ed1b4d6f607298)を参考に非同期処理のシーン読み込み(遷移とフェードイン・アウトを実装したいのですがうまくいきません。
6
6
 
7
7
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
8
8
  ボタンをクリックしたらフェード処理を実行するのですが、ボタンをクリックする前にフェード処理が行われてしまってしまいます。
@@ -150,7 +150,7 @@
150
150
 
151
151
  ### 試したこと
152
152
 
153
- この[サイト](https://qiita.com/Kanade00/items/ecada1ed1b4d6f607298)内のプログラムをコピペしてLoadScene関連の引数をstrinngに変更してシーン名でシーン遷移できるようにしています。
153
+ この[サイト](https://qiita.com/Kanade00/items/ecada1ed1b4d6f607298)内のプログラムをコピペしてLoadScene関連の引数をstringに変更してシーン名でシーン遷移できるようにしています。
154
154
 
155
155
  ### バージョン
156
156
  Unity2021.3.4f1