質問編集履歴

1

現状の動作を追加

2024/04/18 22:53

投稿

yamatttt
yamatttt

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -84,3 +84,6 @@
84
84
  ### 補足
85
85
  上記のように変更してみました。上記のプログラムでやりたかったこととしてはまず、ontimeが最初は0なのでloopの中のif(ontime==0)のほうが選択され、ontimeがPERIODの値になるまで50ずつ光らせながら増加させます。次にif(ontime==PERIOD)のほうに処理が向かい、今度は10000から50ずつontimeが0になるまで、光らせながら減少させます。これをvoid loop()の中で繰り返し行えば蛍のように光ると思ったのですが、うまくいきまでんでした。初心者なのでwhile文とif文をこのように使ってよいのかもわかりません。エラーは出なかったので、LEDを光らせる部分のプログラムが悪かったのかもしれないと思いました。
86
86
  例えば、void loop()の中で0から100まで一定の数ずつ増加させ、そのあと100から0まで一定の数ずつ減少させるのを繰りかえすプログラムができれば実現できるのではないかと思いました。
87
+
88
+ 追記
89
+ 現状はLEDが真っ暗なままで無反応です。どういうふうにしたいかと言われると、LEDを蛍みたいに光らせたいです。