質問編集履歴
1
変数の宣言を追加しました。また、Gaiaの正式名を追記しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
|
|
1
1
|
<Unity 3D>
|
2
|
-
地形自動生成のアセットGaiaを使用して、地形を作成したのですが、Playerを移動させることが出来ず困っています。
|
2
|
+
地形自動生成のアセット「Gaia 2021 - Terrain & Scene Generator」を使用して、地形を作成したのですが、Playerを移動させることが出来ず困っています。
|
3
3
|
今回移動させたいのは自身で用意したAssetsのprefabsです。移動するためのスクリプトも自作しました。
|
4
4
|
矢印キーを押下すると少しは移動するのですが、急に何かに引っかかったかのように進めなくなってしまいます。
|
5
5
|
コライダー周りの設定が足りていないのかと思いますが、何が悪いのでしょうか?
|
@@ -7,6 +7,13 @@
|
|
7
7
|
|
8
8
|
以下、移動を制御するスクリプトです。
|
9
9
|
```cs
|
10
|
+
public Slider spSlider; // PlayerのStamina
|
11
|
+
Rigidbody rb; // PlayerのRigidbody
|
12
|
+
private float horizontalInput; // 水平移動
|
13
|
+
private float verticalInput; // 垂直移動
|
14
|
+
public Vector3 cameraForward; // カメラの正面位置
|
15
|
+
public Vector3 moveForward; // Playerの正面位置
|
16
|
+
|
10
17
|
private void playerMoveForward()
|
11
18
|
{
|
12
19
|
// 水平移動
|