質問編集履歴
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変更点(試したことを追加しました。)
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@@ -4,7 +4,7 @@
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### 前提
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参考にしている動画が凄くわかりやすいのですが、その方が作っているのが3dゲームなので、初心者の自分が真似をしようとしたのですが、恥ずかしながら、3dの知識が全くなく、たまに3d限定のメソッドと混同してしまってわからなくなってしまいました。void LockOnTarget()のpartToRotate.rotation = Quaternion.Euler(0f, rotation.y, 0f);の部分が間違っている可能性があるかと推測しているのですが、どうしても直し方がわからないので、ご教授いただきたいです。他にも間違っている箇所があると思うのですが、アドバイスやご教授をお願いします。
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参考にしている動画が凄くわかりやすいのですが、その方が作っているのが3dゲームなので、初心者の自分が真似をしようとしたのですが、恥ずかしながら、3dの知識が全くなく、たまに3d限定のメソッドと混同してしまってわからなくなってしまいました。void LockOnTarget()のpartToRotate.rotation = Quaternion.Euler(0f, rotation.y, 0f);の部分が間違っている可能性があるかと推測しているのですが、どうしても直し方がわからないので、ご教授いただきたいです。他にも間違っている箇所があると思うのですが、アドバイスやご教授をお願いします。最終的には、タワーがどこを向いても、ひっくり返らないようにしたいです。
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### 発生している問題・エラーメッセージ
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### 試したこと
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自分なりに調べてvoid LockOnTarget()のQuaternion.Lerpの部分をQuaternion.AngleAxisに変えてみたりしたのですが結局回転部分が、ひっくり返る現象が治りませんでした。
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