質問編集履歴

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スクリプトが何にセットされているか書いてなかったので書きました。

2023/01/10 15:57

投稿

Northen
Northen

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -9,7 +9,7 @@
9
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  その範囲内にいるかの判定を行うために、
10
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  Update文内にて、Spherecastを使って敵にEnemyというタグをつけて、判定しようとしております。
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  OnTriggerEnterやStayでは、敵がDestroyで消滅した際に、上手く判定しがたかったので、
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- Spherecastでチェックしようと下記のコードを記載しました。
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+ Spherecastでチェックしようと下記のコードを記載し、プレイヤーにセットしました。
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  ### 発生している問題・エラーメッセージ
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15
 

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試したことに古いものが残っていました

2023/01/10 13:49

投稿

Northen
Northen

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -52,15 +52,7 @@
52
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  ```
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53
 
54
54
  ### 試したこと
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- void OnDrawGizmos()
56
- {
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- Gizmos.color = Color.red;
58
- Gizmos.DrawWireSphere(transform.position + transform.forward * 0.01f, 8.0f);
59
- }
60
55
 
61
- void Update()
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- {
63
-    Debug.DrawRay(transform.position, transform.forward * 0.01f, Color.red);
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56
 
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57
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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58