質問編集履歴
3
補足追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -175,6 +175,7 @@
|
|
175
175
|
https://teratail.com/questions/370737
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176
176
|
上記のサイトも参考にしました。
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177
177
|
|
178
|
+
スクリプトも何度も書き換えました。
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178
179
|
|
179
180
|
|
180
181
|
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
2
説明変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
|
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6
6
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7
7
|
csvファイルを読み込んで問題を表示しています。
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8
8
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9
|
-
正解の選択肢を押しても、間違いの選択肢を押しても、
|
9
|
+
正解の選択肢を押しても、間違いの選択肢を押しても、ボタンに反応がなく、次のシーンに進みません。
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10
10
|
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11
11
|
自分なりに調べていろいろと試してみましたが、何が原因なのかがわからず解決できません。
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12
12
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@@ -14,7 +14,8 @@
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14
14
|
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15
15
|
### 発生している問題
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16
16
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17
|
+
選択肢のボタンを押してもなんの反応もない。
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17
|
-
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18
|
+
ボタンにはシーン切り替えのスクリプト仕込み済み。
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18
19
|
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19
20
|
### 該当のソースコード
|
20
21
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@@ -107,7 +108,6 @@
|
|
107
108
|
}
|
108
109
|
|
109
110
|
```
|
110
|
-
csvDatas[k][1]を正解の選択肢にしています。
|
111
111
|
|
112
112
|
```ここに言語を入力
|
113
113
|
using System.Collections.Generic;
|
@@ -120,9 +120,6 @@
|
|
120
120
|
{
|
121
121
|
GameMaster quizMgr;
|
122
122
|
string answerText;
|
123
|
-
private TextAsset csvFile;
|
124
|
-
public static List<string[]> csvDatas = new();
|
125
|
-
private int k;
|
126
123
|
|
127
124
|
private void Start()
|
128
125
|
{
|
@@ -130,10 +127,10 @@
|
|
130
127
|
|
131
128
|
}
|
132
129
|
|
133
|
-
|
130
|
+
//ここの判断が全く動きません
|
134
131
|
public void JudgeAnswer()
|
135
132
|
{
|
136
|
-
string answerText =
|
133
|
+
string answerText = quizMgr.AnswerText;
|
137
134
|
Text selectedBtn = this.GetComponentInChildren<Text>();
|
138
135
|
Debug.Log("セレクト'" + selectedBtn.text + "'");
|
139
136
|
Debug.Log("アンサー'" + answerText + "'");
|
@@ -152,6 +149,8 @@
|
|
152
149
|
Application.LoadLevel("Result");
|
153
150
|
}
|
154
151
|
}
|
152
|
+
|
153
|
+
//ここも動きません
|
155
154
|
public void Next_Scene()
|
156
155
|
{
|
157
156
|
SceneManager.LoadScene("Result");
|
@@ -162,58 +161,7 @@
|
|
162
161
|
```
|
163
162
|
|
164
163
|
|
165
|
-
```ここに言語を入力
|
166
|
-
using System.Collections;
|
167
|
-
using System.Collections.Generic;
|
168
|
-
using JetBrains.Annotations;
|
169
|
-
using Unity.VisualScripting;
|
170
|
-
using UnityEngine;
|
171
|
-
using UnityEngine.SceneManagement;
|
172
|
-
using UnityEngine.UI;
|
173
164
|
|
174
|
-
public class ResultMgr : MonoBehaviour
|
175
|
-
{
|
176
|
-
public static string g_judgeData;
|
177
|
-
public static string GameMasters;
|
178
|
-
public static int g_scoreData;
|
179
|
-
private void Start()
|
180
|
-
{
|
181
|
-
if (g_judgeData == "ざんねん!")
|
182
|
-
{
|
183
|
-
SpriteRenderer judgeImage = GameObject.Find("JudgeUI/JudgeImage").GetComponent<SpriteRenderer>();
|
184
|
-
Sprite loadingImage = Resources.Load<Sprite>("batsu");
|
185
|
-
judgeImage.sprite = loadingImage;
|
186
|
-
Text judgeLabel = GameObject.Find("JudgeUI/JudgeLabel").GetComponent<Text>();
|
187
|
-
judgeLabel.text = "ざんねん!";
|
188
|
-
}
|
189
|
-
|
190
|
-
else if (g_judgeData == "せいかい!")
|
191
|
-
{
|
192
|
-
g_scoreData++;
|
193
|
-
Debug.Log(g_scoreData);
|
194
|
-
}
|
195
|
-
|
196
|
-
|
197
|
-
}
|
198
|
-
|
199
|
-
public static void SetJudgeData(string judgeData)
|
200
|
-
{
|
201
|
-
g_judgeData = judgeData;
|
202
|
-
}
|
203
|
-
public static int GetScoreData()
|
204
|
-
{
|
205
|
-
return g_scoreData;
|
206
|
-
}
|
207
|
-
|
208
|
-
public static int SetScoreData(int scoreData)
|
209
|
-
{
|
210
|
-
g_scoreData = scoreData;
|
211
|
-
return g_scoreData;
|
212
|
-
}
|
213
|
-
|
214
|
-
|
215
|
-
}
|
216
|
-
```
|
217
165
|
|
218
166
|
どこがおかしいのかアドバイスを頂けたらと思います。
|
219
167
|
|
@@ -223,10 +171,10 @@
|
|
223
171
|
string answerText = **GameMaster.text**;
|
224
172
|
Text selectedBtn = this.GetComponentInChildren<Text>();
|
225
173
|
```
|
226
|
-
|
174
|
+
上記を試しました。
|
227
|
-
|
228
175
|
https://teratail.com/questions/370737
|
229
176
|
上記のサイトも参考にしました。
|
177
|
+
|
230
178
|
|
231
179
|
|
232
180
|
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
1
説明加算
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -5,10 +5,16 @@
|
|
5
5
|
上記のサイトを主に参考にして作っています。
|
6
6
|
|
7
7
|
csvファイルを読み込んで問題を表示しています。
|
8
|
+
|
8
|
-
正解の選択肢を
|
9
|
+
正解の選択肢を押しても、間違いの選択肢を押しても、結果はデフォルトにしている「せいかい」の画面になります。
|
9
|
-
|
10
|
+
|
10
11
|
自分なりに調べていろいろと試してみましたが、何が原因なのかがわからず解決できません。
|
12
|
+
|
13
|
+
エラーなどはでていません。
|
14
|
+
|
15
|
+
### 発生している問題
|
16
|
+
|
11
|
-
|
17
|
+
console画面には、csvファイルの読み込みlogのみ
|
12
18
|
|
13
19
|
### 該当のソースコード
|
14
20
|
|
@@ -101,7 +107,8 @@
|
|
101
107
|
}
|
102
108
|
|
103
109
|
```
|
104
|
-
csvDatas[k][1]を正解の選択肢にし
|
110
|
+
csvDatas[k][1]を正解の選択肢にしています。
|
111
|
+
|
105
112
|
```ここに言語を入力
|
106
113
|
using System.Collections.Generic;
|
107
114
|
using UnityEngine;
|
@@ -153,8 +160,7 @@
|
|
153
160
|
|
154
161
|
}
|
155
162
|
```
|
156
|
-
|
163
|
+
|
157
|
-
因みにこのスクリプトは問題の選択肢を選ぶシーンのMain Cameraにつけています。
|
158
164
|
|
159
165
|
```ここに言語を入力
|
160
166
|
using System.Collections;
|
@@ -208,9 +214,19 @@
|
|
208
214
|
|
209
215
|
}
|
210
216
|
```
|
211
|
-
二つ目に提示したスクリプトが機能していないからなのか上のスクリプトも全く機能しません。
|
212
217
|
|
213
218
|
どこがおかしいのかアドバイスを頂けたらと思います。
|
219
|
+
|
220
|
+
### 試したこと
|
221
|
+
|
222
|
+
```ここに言語を入力
|
223
|
+
string answerText = **GameMaster.text**;
|
224
|
+
Text selectedBtn = this.GetComponentInChildren<Text>();
|
225
|
+
```
|
226
|
+
スクリプトからのデータ受け渡しによる答え選択も試しました。
|
227
|
+
|
228
|
+
https://teratail.com/questions/370737
|
229
|
+
上記のサイトも参考にしました。
|
214
230
|
|
215
231
|
|
216
232
|
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|