質問編集履歴
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専門用語に間違えがあったので、変更。
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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C#スプ
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1
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C#スクリプトをunityに入れる方法が分かりません。
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test
CHANGED
@@ -1,9 +1,9 @@
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### 前提
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unityでゲームを作っています。
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ノベルゲームのような機能を実装中にC#のスプ
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ノベルゲームのような機能を実装中にC#のスクリプトをHierarchyの中のものにいれると毎回クラッシュバグが発生します。
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+
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また、オンラインで音声のやり取りをできるサービス(PhotonVoice2)も並行して作っていたせいなのか、ゲームをスタートしようとするとこのようなコンパイ
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また、オンラインで音声のやり取りをできるサービス(PhotonVoice2)も並行して作っていたせいなのか、ゲームをスタートしようとするとこのようなコンパイルエラーが発生しています。
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(PhotonManagerはPhotonVoice2を動かすときのC#のスプリクトだと思われます。)
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以下のエラーメッセージが発生しました。
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@@ -117,7 +117,7 @@
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```
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### 試したこと
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クラッシュバグについてやこのエラーコードを検索したり、根本の問題なように見えるC#スプ
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+
クラッシュバグについてやこのエラーコードを検索したり、根本の問題なように見えるC#スクリプトをunityに入れる方法を探してみたのですが、難しすぎてよくわからなかったりして解決しませんでした。
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### 環境情報(FW/ツールのバージョンなど)
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unityもPhotonVoice2も今日DLしたり、アップデートしたりしているのでその2点は最新だと思います。
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@@ -126,7 +126,7 @@
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### 補足(PhotonUserについて)
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こちらはunityのinspectorにて!マークがついていました。その内容は「No MonoBehaviour scripts in the file, or their names do not match the file name.」と書いてありました。(日本語訳は「ファイルに MonoBehavior スクリプトがないか、その名前がファイル名と一致しません。」です。)
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ちなみにこのC#スプ
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ちなみにこのC#スクリプトはplayerの中に入れようとする(多分アセットしようとしている)とunityがクラッシュバグを起こします。
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参考にしたサイトはこちらです。https://xr-physics-work-etc.hatenablog.com/entry/2021/04/11/185913
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見やすいように文字の大きさの修正をしました。
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -130,7 +130,7 @@
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参考にしたサイトはこちらです。https://xr-physics-work-etc.hatenablog.com/entry/2021/04/11/185913
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###PhotonUserのソースコード
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+
### PhotonUserのソースコード
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```
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using System.Collections;
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@@ -198,7 +198,6 @@
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```
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###
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+
### 最後に
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最後に
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皆さまから回答をもらえて非常にうれしいです!!一人で頑張っていて心が折れそうでしたが、真摯に向き合ってくださったおかげでもう少し頑張ろうという気持ちになれました!!ありがとうございます!!!
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PhotonUserのソースコードやそこでの問題について補足しました!
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -119,8 +119,86 @@
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### 試したこと
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クラッシュバグについてやこのエラーコードを検索したり、根本の問題なように見えるC#スプリクトをunityに入れる方法を探してみたのですが、難しすぎてよくわからなかったりして解決しませんでした。
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### 環境情報(FW/ツールのバージョンなど)
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unityもPhotonVoice2も今日DLしたり、アップデートしたりしているのでその2点は最新だと思います。
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パソコンはWindowsです。
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### 補足(PhotonUserについて)
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こちらはunityのinspectorにて!マークがついていました。その内容は「No MonoBehaviour scripts in the file, or their names do not match the file name.」と書いてありました。(日本語訳は「ファイルに MonoBehavior スクリプトがないか、その名前がファイル名と一致しません。」です。)
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ちなみにこのC#スプリクトはplayerの中に入れようとする(多分アセットしようとしている)とunityがクラッシュバグを起こします。
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参考にしたサイトはこちらです。https://xr-physics-work-etc.hatenablog.com/entry/2021/04/11/185913
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+
###PhotonUserのソースコード
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134
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+
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+
```
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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+
using Photon.Pun;
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+
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+
namespace MRTKPhotonTest
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+
{
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+
/// <summary>
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+
/// Photonユーザ共有用クラス
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+
/// </summary>
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+
public class PhotonUser : MonoBehaviourPunCallbacks, IPunObservable
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+
{
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148
|
+
/// <summary>
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+
/// PhotonManagerシングルトン取得用
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+
/// </summary>
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+
private PhotonManager photonManager;
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+
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+
void Start()
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+
{
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+
photonManager = PhotonManager.instance;
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+
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+
// 自分のオブジェクトの場合
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+
if (photonView.IsMine)
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+
{
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+
// オブジェクト位置設定
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+
SetPlayerTransform();
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+
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+
}
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+
if (photonManager.SharingBaseTransform != null)
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+
{
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+
// 共有基準点がある場合は子オブジェクトに設定する
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+
this.transform.parent = photonManager.SharingBaseTransform;
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+
}
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+
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170
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+
}
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+
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+
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+
void Update()
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+
{
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+
// 自分のオブジェクトの場合
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+
if (photonView.IsMine)
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+
{
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+
// オブジェクト位置設定
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+
SetPlayerTransform();
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+
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+
}
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+
}
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+
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+
/// <summary>
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+
/// プレイヤー位置設定関数
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+
/// </summary>
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+
void SetPlayerTransform()
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+
{
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+
// カメラ位置にオブジェクトを移動
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+
this.transform.position = Camera.main.transform.position;
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this.transform.rotation = Camera.main.transform.rotation;
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}
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// 今回は未使用(interface継承のため宣言)
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void IPunObservable.OnPhotonSerializeView(PhotonStream stream, PhotonMessageInfo info) { }
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}
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+
}
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198
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+
```
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###
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202
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最後に
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皆さまから回答をもらえて非常にうれしいです!!一人で頑張っていて心が折れそうでしたが、真摯に向き合ってくださったおかげでもう少し頑張ろうという気持ちになれました!!ありがとうございます!!!
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