質問編集履歴
3
WoMan が一部間違っていたのを修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -68,10 +68,10 @@
|
|
68
68
|
Item2.Name = "なんか";
|
69
69
|
Item2.Count = 4;
|
70
70
|
Char WoMan = new Char();
|
71
|
-
Man.Char_ID = 2;
|
71
|
+
WoMan .Char_ID = 2;
|
72
|
-
Man.Char_Name = "オンナ";
|
72
|
+
WoMan .Char_Name = "オンナ";
|
73
|
-
Man.Char_Items.Add(Item3);
|
73
|
+
WoMan .Char_Items.Add(Item3);
|
74
|
-
Man.Char_Items.Add(Item4);
|
74
|
+
WoMan .Char_Items.Add(Item4);
|
75
75
|
|
76
76
|
SaveData_Playing.Chars.Add(Man);
|
77
77
|
SaveData_Playing.Chars.Add(WoMan);
|
2
Unityタグを追記しました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|
1
スクリプトを見やすくいたしました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
|
|
1
|
+
```C#
|
2
|
+
|
1
3
|
using System.Collections;
|
2
4
|
using System.Collections.Generic;
|
3
5
|
using UnityEngine;
|
@@ -79,12 +81,21 @@
|
|
79
81
|
|
80
82
|
}
|
81
83
|
}
|
84
|
+
```
|
82
85
|
|
83
86
|
|
84
87
|
------
|
85
88
|
上記のようなスクリプトを作りました。
|
86
|
-
ざっくりですが、ゲームを遊んでいてプレイ状況をセーブしたときの挙動想定
|
89
|
+
ざっくりですが、ゲームを遊んでいてプレイ状況をセーブしたときの挙動想定しています。
|
87
90
|
|
91
|
+
|
88
|
-
|
92
|
+
79行目の
|
93
|
+
SaveData[0]=(Party)SaveData_Playing.Clone();
|
94
|
+
でセーブスロットにセーブデータを保存したつもりです。
|
95
|
+
|
96
|
+
ただ、実際に動かしてみると
|
89
97
|
SaveData_PlayingとSaveDataが一部同期してしまっており困っております。
|
98
|
+
例えば、Manの回復剤を2にすると、セーブをしたデータの
|
99
|
+
SaveData[0]
|
100
|
+
こちらまで一緒に2に切り替わってしまいます。
|
90
|
-
値渡しのコピー
|
101
|
+
ネットで調べた限りだと値渡しのコピー(?)や、DeepCopyをする、と書いてあるのですが、どこをどうしたら良いかわからず、お知恵を貸していただけますと幸いです
|