質問編集履歴

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画像挿入

2023/05/18 00:34

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naruto1010
naruto1010

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  どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
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  ### 試したこと
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- webGLにswitch platformしてビルド前にplayer settingからresolution and presentationのcanvas widthとheightをデフォルトの横幅960高さ600から9対16のピクセルになるように変更しましたが、横幅960高さ600の画面がその幅に切り取られて表示されるだけでした。さらに拡大ボタンが右下にあってそれを押すと16対10になって切り取られてた部分も写って元に戻ってしまいます。
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+ webGLにswitch platformしてビルド前にplayer settingからresolution and presentationのcanvas widthとheightをデフォルトの横幅960高さ600から9対16のピクセルになるように変更しましたが、横幅960高さ600の画面がその幅に切り取られて表示されるだけでした。さらに拡大ボタンが右下にあってそれを押すと16対10になって切り!取られてた部分も写って元に戻ってしまいます。
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+
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+ [設定画面](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2023-05-18/7cfd21af-70f3-4756-93fa-a48fabeebc84.png)
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+
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試したことに追記

2023/05/18 00:26

投稿

naruto1010
naruto1010

スコア2

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File without changes
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  ### 前提
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  unityのwebGLでアスペクト比を16対9ではなく9対16に変更したいのですが、調べてもやり方が全く出てこずわかりません。
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- 以下のサイトの脱出ゲームではunityを使われてる方が多いのですが、全て9対16なっており、私もこのようにしたいです。
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+ 以下のサイトの脱出ゲームではunityを使われてる方が多いのですが、9対16くらいになっており、私もこのようにしたいです。
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  [アスペクト比9対16の脱出ゲーム](https://escape-game.com/)
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  どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
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  ### 試したこと
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- ネットで色々調べた。
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+ webGLにswitch platformしてビルド前にplayer settingからresolution and presentationのcanvas widthとheightをデフォルの横幅960高さ600から9対16のピクセルになるように変更しましたが、横幅960高さ600の画面がその幅に切り取られて表示されるだけた。さらに拡大ボタンが右下にあってそれを押すと16対10になって切り取られてた部分も写って元に戻ってしまいます。

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タイトルなど

2023/05/17 23:23

投稿

naruto1010
naruto1010

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- unityのwebglでアスペクト比を16対9ではなく、9対16にしたい
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+ unityのwebGLでアスペクト比を16対9ではなく、9対16にしたい
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@@ -6,5 +6,7 @@
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  以下のサイトの脱出ゲームではunityを使われてる方が多いのですが、全て9対16となっており、私もこのようにしたいです。
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  [アスペクト比9対16の脱出ゲーム](https://escape-game.com/)
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+ どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
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+
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  ### 試したこと
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12
  ネットで色々調べた。