概要
Fungusで会話を発生させるイベントを作成しようしております。
その際に、会話を発するキャラクターにBoxcolliderを付け、決めた範囲にPlayerが当たったら会話が始まるということを行いたいです。Boxcolliderの範囲にPlayerが当たっても反応がありませんでした。 Debug.Logで範囲内にPlayerが来たら、”当たった”とやってみたところ、反応がなかったのでBoxcolliderの方に問題があると考えていますが、会話を発するキャラクター・Playerのタグ付などに関して確認したところ不審な点はありませんでした。ご教示していただけると幸いです。
参考にさせていただいたサイト
C#
1using System; 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class Hit : MonoBehaviour 7{ 8 public Fungus.Flowchart flowchart = null; 9 public String sendMessage = ""; 10 11 private void OnCollisionEnter(Collision other) 12 { 13 if (other.gameObject.CompareTag("Player")) 14 { 15 Debug.Log("atatta"); 16 flowchart.SendFungusMessage(sendMessage); 17 } 18 } 19}
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