お世話になってます、表題の件についてです。
当方、UnityでADVゲームを作成しており、ADVのシナリオなどをCSVファイルで作成しています。
そのCSVファイルをUnityで読み込み、Unity内で処理してゲーム反映という流れなのですが、CSVを更新してもゲーム内に反映されないことが多々あります。
どうやらUnity起動中にCSVファイルを更新すると上記現象が起こるようで、
①Unityを起動する
↓
②プレイモードでADVを確認。「こんにちは」と表示されることを確認
↓
③CSVファイルを更新。「こんにちは」を「こんばんわ」に変更
↓
④プレイモードでADVを確認。「こんにちは」と表示されることを確認
となってしまいます。
また、下記現象を確認しております
・ファイル自体の更新漏れがないか確認
→③で更新漏れしてないか確認しました。
Unity上のCSVファイルを直接開くと更新後の内容が保存されていることを確認。
・PlayModeScriptを「Use Asset Datavase(fastest)」に変更。
→効果なし
・「New Build > Default Build Script」を実行
→効果なし
・Unityの再起動
→④のあとにUnityを再起動すると最新のCSVを読み込んでくるようで、
プレイモードで「こんばんわ」と表示されることを確認しました。
現状、セリフを更新するたびにUnityを再起動せねばならず、全く作業にならず困っております。
こちらCSVを反映したらプレイモードでも更新してほしいのですが何が原因かわかる方居ますでしょうか。
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