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テーマ、知りたいこと
Unityで3Dホラーゲームを開発しております。
会話イベントが多くなるにつれて1つのシーンでの管理が煩雑になってきました。
そのため、会話イベントごとにシーンを分割しサブシーンとして管理することで、該当のイベントが発生した場合はロードすることで解決しようと思っていますが、設計した方法が一般的かわからず、ご意見をいただきたくよろしくお願いします。
<メインシーン(ステージ)>
・主人公(FPS視点のコントローラ)
・メインカメラ(chinemachine)
・ステージ
・NPC
<サブシーン(イベントごとに分割)>
・サブカメラ×複数(chinemachine)
・登場する他のNPCやオブジェクト
実装イメージ
<行動>
1. 通常
2. メインシーンで主人公がNPCに話しかける
3. 会話を進める
4. 会話終了
回答2件
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