前提
UnityとARKitを用いて、家具を配置をシミュレーションするアプリケーションを造っています。
まずはキューブをカメラ上の空間に表示させて、それをスマートフォンの画面をドラッグすることによって自由に動かせるようにしたいと思い、下記画像のように簡単なプログラミングをしてビルドをし、実機に動かそうとしたのですが、カメラが作動して映った瞬間に止まってフリーズしてしまいます。
一瞬は映って動きます。約1秒と言った所でしょうか。
一瞬映ったと思ったら、その画面のままフリーズしてしまう。というのが現状です。
追加情報:Xcodeにて、Hang riskというメッセージが表示されています。エラー文には、"Thread running at QOS_CLASS_USER_INTERACTIVE waiting on a thread without a QoS class specified. Investigate ways to avoid priority inversions". と書かれています。
実現したいこと
実機のARカメラが正常に作動し、実機の画面上で自由に動かせるようにする。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージはありません。
該当のソースコード
c#
1void Update(){ 2 3Transform myTransform = myTransform.position; 4 5Vector3 worldPos = myTransform.position; 6 7Debug.Log(myTransform.transform.position); 8 9} 10 11void OnMouseDrag(){ 12 13Vector3 = objectpoint = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position); 14 15Vector3 = pointScreen = new Vector3(Input.mousePosition.x, Input.mpusePosition.y, objectPoint.z); 16 17Vector3 pointWorld = Camera.main.ScreenToWorldPoint(pointScreen); 18pointWorld.z = transform.position.z; 19 20transform.position = pointWorld; 21 22}
試したこと
位置情報の随時更新が高負荷を与えているのかと思い、取り除いてみましたが改善しませんでした。
加えて、下のドラッグの関数を消してみても改善しなかったので、スクリプトの問題ではないかもしれません
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity エディターバージョン 2021.3.11f1
Xcode ver14.0
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