質問は題名の通りです。
打つタイミングによって打撃方向が変わる処理はなんとか実装できそうなのですが、ミートカーソルの当たった場所によってボールを飛ばす方向が変わる処理が実装できません。
ミートカーソルにはcolliderをつけています。ボールにもボールと同じぐらいのcolliderをつけておりミートカーソルのcolliderにふれたらボールを反射するような処理をスクリプトから記述しております。Physic Materialは使っておりません。ミートカーソル自体にミートカーソルと同じぐらいのcolliderをつけており、ミートカーソルの上らへんにボールが当たったら上方向に反射させたり、ミートカーソルのcolliderの下方向にボールが衝突したら下方向にボールが飛んでいくという処理を実装したいのですがうまくいきません。最初、ミートカーソルとボールが衝突したローカル座標を取得してそれをもとに条件分岐して上方向に飛ばしたり下方向に飛ばしたりすれば実装できると思って試したのですがうまくいきませんでした。理由は例えば低めを打つ際、ミートカーソルを下方向に持ってきますが、その際のミートカーソルのY座標のローカル座標が0.6だとするとボールがミートカーソルの上にあたろうが、下にあたろうが、0.6という数字をひろってしまうからです。高めを打つ場合も同じです。なのでミートカーソルの上に当たった場合、上方向に飛ばしたり、下方向に当たった場合、下方向に飛ばすという条件分岐が使えないんです。どのように上記のような処理を実装すればよいでしょうか?
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