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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

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Unityでアンドロイド端末にビルドがしたい。

Orin

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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

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投稿2023/04/30 15:33

実現したいこと

-実機(アンドロイドスマホ)にビルドする。

前提

Unityで、アンドロイド用のゲームを製作したが、ビルド時にいくつかのエラーが出る。もはやUnityでなくても実機にビルドできるなら何でもよくなってきている。
良い知恵をください。

発生している問題・エラーメッセージ

1:
Gradle failed to fetch dependencies.

Failed to run ‘C:\Users\user[プロジェクト名]\Temp\PlayServicesResolverGradle\gradlew.bat –no-daemon -b “C:\Users\user[プロジェクト名]\Temp\PlayServicesResolverGradle\PlayServicesResolver.scripts.download_artifacts.gradle” “-PANDROID_HOME=C:/Users/user/Documents/2022.2.17f1/Editor/Data/PlaybackEngines/AndroidPlayer\SDK” “-PTARGET_DIR=C:\Users\user[プロジェクト名]\Assets\Plugins\Android” “-PMAVEN_REPOS=https://maven.google.com/;file:///C:/Users/user/[プロジェクト名]/Packages/com.google.play.games/Editor/m2repository” “-PPACKAGES_TO_COPY=com.google.android.gms:play-services-ads:22.0.0;com.google.android.ump:user-messaging-platform:2.0.0;com.google.games:gpgs-plugin-support:0.11.01” “-PUSE_JETIFIER=1” “-PDATA_BINDING_VERSION=7.1.2″‘
stdout:

ERROR: JAVA_HOME is set to an invalid directory: C:/Users/user/Documents/2022.2.17f1/Editor/Unity.exe

Please set the JAVA_HOME variable in your environment to match the
location of your Java installation.

2:
Resolution failed

Failed to fetch the following dependencies:
com.google.android.gms:play-services-ads:22.0.0
com.google.android.ump:user-messaging-platform:2.0.0
com.google.games:gpgs-plugin-support:0.11.01

試したこと

Gradleを再インストールや、VisualStadioの機能の確認、Unityのバージョンアップと再インストールを行った。

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fiveHundred

2023/05/01 03:15

> ERROR: JAVA_HOME is set to an invalid directory: C:/Users/user/Documents/2022.2.17f1/Editor/Unity.exe この内容は「JAVA_HOMEの設定がおかしい」という意味で、この場合JavaではなくUnity本体がJAVA_HOMEに登録されています。 というか、あなたが意味も分からず設定した項目だと思われるので、そのようなことをした場合はそれらの設定を全て元に戻してください。 通常であれば、UnityHubから項目をインストールすれば、そのままビルドできるはずですので、そちらを行ってください。 また、プロジェクト名が隠されていますが、それに全角文字(日本語)が使われている場合、エラーになりますので、これも確認してください。
Orin

2023/05/02 14:41

コメントありがとうございます。 確かに、へんに設定しているところがありました。 おかげさまで、このエラーは出なくなりました。 本当にありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

JAVA_HOMEのパスを変更するようなスクリプトを勝手に入れていました。それを削除すると、このエラーは出なくなりました。コメントしてくださった方、本当にありがとうございました。

投稿2023/05/06 11:38

Orin

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