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RealSenseは、3D感知する技術。RealSense SDKとReal Sense 3Dカメラで構成されています。RealSense SDKは、2次元・3次元の認識があり、Real Sense 3Dカメラを用いて全ての機能を使用できます。従来の色情報の他、奥行きの情報などの取得が可能です。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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”Color32”が”int"に変換(?)されてしまう~cannot convert from 'UnityEngine.Color32[]' to 'int'~

ayo

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投稿2022/06/21 07:27

前提・実現したいこと

REALSENSE D455から得たデプス画像を画像処理したい
→ REALSENSEのカメラ情報が入っているRawImageからピクセル情報を入手した後、planeに描画したい

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

error CS1503: Argument 1: cannot convert from 'UnityEngine.Color32[]' to 'int'

Color32からColor32にコンバートしているつもりなのに、intになってしまっているところが理解できず行き詰っています。

該当のソースコード

RawImageにアタッチしているスクリプト("RawImageScript.cs")

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class RawImageScript : MonoBehaviour { RawImage rawimage; public Texture2D rawtexture; public GameObject image; ImageScript image_script; // Start is called before the first frame update void Start() { image_script = image.GetComponent<ImageScript>(); rawimage = GetComponent<RawImage>(); rawimage.texture = rawtexture; } // Update is called once per frame void Update() { rawtexture.GetPixels32 (image_script.colors); // ここでエラー int width = rawtexture.width; int height = rawtexture.height; for (int y = 0; y < height; y++) { for (int x = 0; x < width; x++) { Color32 c = image_script.colors [x + y * width]; image_script.colors [x + y * width] = c; } } image_script.texture.SetPixels32 (image_script.colors); image_script.texture.Apply (); } }

Image(Plane)にアタッチしているスクリプト("ImageScript.cs")

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class ImageScript : MonoBehaviour { public int width = 640; public int height = 480; public int fps = 30; public Texture2D texture; public Color32[] colors = null; // Use this for initialization void Start () { texture = new Texture2D (width, height, TextureFormat.RGBA32, false); GetComponent<Renderer> ().material.mainTexture = texture; colors = new Color32[width * height]; } // Update is called once per frame void Update () { } }

自分で調べたことや試したこと

・REALSENSEを動かすサンプル(参照:https://tks2.co.jp/2019/12/21/intel-realsense )
・RawImage.textureのリファレンス(参照:https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/ScriptReference/UI.RawImage-texture.html )
・Webカメラの映像を画像処理するプログラム(参照:https://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/08/09/192813 )
のプログラムを組み合わせて作成

Unity初心者なので、基礎的なところでつまずいている可能性があります
質問がわかりづらいところあるかもしれませんがご協力よろしくお願いします。

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ベストアンサー

GetPixels32()の引数はintです。Color32[]ではありません。

Texture2D-GetPixels32 - Unity スクリプトリファレンス

public Color32[] GetPixels32 (int miplevel= 0);

戻り値が Color32[]です

投稿2022/06/21 07:29

編集2022/06/21 07:30
ozwk

総合スコア13551

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ayo

2022/06/21 07:45

回答ありがとうございます! なるほど、それは勘違いしていました! 自分が参照したWebカメラのプログラムで使われていた"WebCamTexture.GetPixels32"の引数はcolorsだったのでそこで勘違いが生まれてました https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/ScriptReference/WebCamTexture.GetPixels32.html ややこしいですね。迅速なご回答ありがとうございました。
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