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XR

XRとは、全ての仮想空間技術もしくは空間拡張技術の総称。VR(仮想現実)やAR(拡張現実)、MR(複合現実)といった画像処理技術の総称で、ユーザーがヘッドセットや専用ゴーグルを装着することで現実世界と仮想世界を融合することができる技術です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

159閲覧

Unity2021でAR用の2眼モードの作り方がわからない

nonono21

総合スコア0

XR

XRとは、全ての仮想空間技術もしくは空間拡張技術の総称。VR(仮想現実)やAR(拡張現実)、MR(複合現実)といった画像処理技術の総称で、ユーザーがヘッドセットや専用ゴーグルを装着することで現実世界と仮想世界を融合することができる技術です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2024/11/22 14:22

実現したいこと

現在、Unity 2021.3.0f1でAR開発をしています。
ARゴーグルでの没入感を高めるために2眼モードを導入したいです。
どうしたら良いでしょう。

発生している問題・分からないこと

2眼モードが2018くらいまでのunityにしかないことが問題です。
現在コードを2021ver用に書いてしまったため、unity packegeにして2018verに移しました。
しかし、compileのエラーが大量発生し困っています。

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

  • teratailやGoogle等で検索した
  • ソースコードを自分なりに変更した
  • 知人に聞いた
  • その他
上記の詳細・結果

2眼モードが2018くらいまでのunityにしかないこと

補足

特になし

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fiveHundred

2024/11/23 01:45

あなたの言う「2眼モード」とは何ですか?
fiveHundred

2024/11/23 14:49

あと、「AR Foundation」などのXR関係のツールは試してみていないのですか? そちらに目的のものがあるかもしれません。
nonono21

2024/12/01 15:45

https://vr-tips.lipronext.com/vr_goggles/one-two-vrgoogles/ こちらで書いているような意味です! 画面を2つに分けて人間の目に合わせた画面構成にしたいというような意味です。 AR foundationにはどうやら2眼に分けるようなモードはないみたいです。
nonono21

2024/12/01 15:45

あっ!あとコメントしていただきましてありがとうございます。 大変感謝しております🙇
guest

回答1

0

こちらを使ってみてください。

投稿2024/12/02 02:06

fiveHundred

総合スコア10152

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nonono21

2024/12/04 12:57

ありがとうございます! 使用してみます!
guest

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