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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

598閲覧

Unityであるオブジェクトがない判定になっている

ibuki_rei

総合スコア95

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投稿2023/01/19 08:03

前提

UnityでFPSゲームを作っています

実現したいこと

銃の先端から弾が出るようにしたい

発生している問題・エラーメッセージ

NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object Shooting.Update () (at Assets/Weapons_ChamferZone/AKM/Shooting.cs:23)

該当のソースコード

cs

1GameObject bullet = (GameObject)Instantiate(bulletPrefab, transform.position, Quaternion.Euler(transform.parent.eulerAngles.x, transform.parent.eulerAngles.y, 0));

対象のオブジェクト

そのオブジェクト

補足情報

Unity 2020.3.40f1

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guest

回答1

0

ない、のではなく、変数のどれかがnullになってる、ってことです。
そこで実行を止めて、変数のナカミをチェックしてみよう

投稿2023/01/19 08:51

y_waiwai

総合スコア87774

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ibuki_rei

2023/01/19 10:33

ありがとうございます!!! 一度チェックしてみます
ibuki_rei

2023/01/19 11:06

やはりnullですね
y_waiwai

2023/01/19 11:25

それでは、そいつがなぜnullになっているのか、原因を追求していこう
ibuki_rei

2023/01/23 13:31

自分でもチェックしたのですがしっかりとオブジェクトが当てはまるはずでした... コード書きなおしてみます
guest

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