UnityとPhotonCloudを使用して1対1のオンラインゲームを作成しようとしているのですが、その過程でエラーが起こってしまいました。
Photonで部屋に入った後に、その部屋の情報を書きだそうとしましたが、帰ってきたRoomInfoの中身がnullになってしまいます。どうすればいいでしょうか?
Photonでロビーに入って部屋を作ることはできています。
以下、問題のコードです。
C#
1void Awake() 2{ 3 PhotonNetwork.ConnectUsingSettings("v0.1"); 4} 5public void OnJoinedLobby() 6{ 7 RoomOptions ro = new RoomOptions(); 8 ro.IsVisible = true; 9 ro.MaxPlayers = 2; 10 PhotonNetwork.JoinOrCreateRoom(RoomName, ro, TypedLobby.Default); 11} 12public void OnJoinedRoom() 13{ 14 var roominfo = PhotonNetwork.GetRoomList().ToList().Find(r => (r.Name == RoomName)); 15 16 //ここでのroominfoはnullになっている 17}
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2017/11/15 04:42