質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

2回答

265閲覧

カレンダーブログ形式のソフトを自作したいのですが、

satouparadaisu

総合スコア7

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/04 19:06

###前提・実現したいこと
web上ではなくPC内デスクトップ上で起動するソフト自作願望です。

テキストに対して、『画像、動画、音声』をファイルを貼り付けできる、
カレンダーブログ形式のソフトを自作したいのですが、
その場合、何の言語を選び、どのような開発環境が必要でしょうか?

まずどの言語を選択すべきか不透明な
当方プログラミング初心者です。

作りたいものははっきりしていますが、
技術的な点が不透明でザックリした質問ですが、
何かしらお答え頂ければ、
そこから自主的に掘り込んで調べて尻尾を掴んでいこうと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ndo

2017/11/05 08:36

開発に使っているPCのOSは何ですか?

2017/11/05 11:37 編集

返信ありがとうございます。windows7です。こちらの質問が曖昧なため直接的な回答はいただけないのは承知の上なので、関連するキーワード程度でも教えていただければ本当に助かります。実例を挙げればOsciroiのようなソフトです。ヤル気と熱意と希望仕様だけしか固まっていない技術無しのズブの素人です。 オフィスソフトをいじれる程度、一度自作した経験がある程度で マクロ機能も使ったことありませんし、プログラミング経験自体ありません。
guest

回答2

0

ベストアンサー

Windowsのデスクトップアプリということでしたら、言語はC#で、Visual Studioという開発環境を使うのが、情報量が多くてとっつきやすいと思います。

Visula Studio(無償版)
https://www.microsoft.com/ja-jp/dev/products/community.aspx

この本なんかは趣旨にあってそうですね(読んだわけではないので、無責任になってしまいますがご了承ください)。
http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/5126.html

プログラミングは楽しいです。がんばってください!

投稿2017/11/05 12:50

ndo

総合スコア115

0

本当にうれしいです。十分すぎます。コレ以上のものはないです!

自分で空振りしながら...と割り切って、
ある程度は『要領を見極められるわけないのだがから...』と
最初は自分の希望に類似しそうな情報を見つけては
あてずっぽなスタンスで遠回りしながらでも、
詰めて、完全セルフで進めていくしかないかと、
ほとんど割り切って、若干ためらってましたが、
質問してよかったです。
感謝します。

考えていても変わらない。
考えていないでやってみよう。
そう思ってやったところで
それはそれで今度は素人のアイディアなんてフアフアすぎて、
たかが知れているだろう、やはり理屈が必要かと、
そうなると、やはり止まるので、

このような丁度良さそうなものを求めてました。

このような書籍の難易度から出だしを開始できれば、
自分のような人間にとっては、
最適そうな規模の自作ができそうです...。
今回はありがとうございました。

投稿2017/11/05 13:52

総合スコア7

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する