###したいこと
ユーザー側からの視点では、
「ボタンを押す」→「ボタンが数秒間押せなくなる」→「ボタンが押せるようになる」→「ボタンを押す」(...続く)のように、ボタンを押したら押せなくなるようにしたいです。
###現在していること
コードはだいたいできていて、上の処理ができればそれでOKです。
脳汁portalさんのUnityのボタンのenabled/setActive/interactableの違いというブログで、
c#
1Button.interactable = true/false;
という物があったのでそちらを試してみました。
c#
1Public void Button1() 2{ 3 //ボタンのOnClickで実行したいこと 4 5 Button.interactable = false; 6 Invoke("Button2()" , 3.0f); 7} 8public void Button2() 9{ 10 Button.interactable = true; 11}
このような具合でfalseとtrueを入れ替えていっているつもりです。
「Button.interactable」の「Button」は当然任意のものに変更させています。
そして、実際にテスト実行してみるとボタンは3秒間半透明になりましたが、普通に押せてます(押したときに実行する処理を半透明のときでも実行している)。
###環境
Unity3d
Windows8.1
Unity5
たしかに僕のコードでは色々と不十分ですが、自分では気づけないので、どなたかご教授お願い致します....
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2017/11/03 01:05
2017/11/03 01:46 編集
2017/11/03 03:46