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Unityで凹んでいるオブジェクトにcolliderを設定する方法

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yuu1111main

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前提・実現したいこと

Unityで物理演算を用いてゲーム作成を行っている者ですが、3DCADソフトで作成した凹んでいるオブジェクトにrigidbodyとcolliderを付与することは出来ないのでしょうか?

メッシュコライダーには、いくつかの制限があります。凸状ではないメッシュコライダーはリジッドボディがアタッチされていないゲームオブジェクト上でのみサポートされています。 <引用元>Unityマニュアル

環境

Unity2017.1.1

追記

https://www.google.co.jp/search?q=unity+collider+asset
やはり有料assetしかないのでしょうか?SAさんは試してみましたけど出来ませんでした

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回答 1

checkベストアンサー

+1

Unityは一つのオブジェクトに複数のコライダを付けることができますので、BoxやCapsule等を組み合わせてコライダを作って、そちらにRigidbodyを一つ付けることでへこんでるオブジェクトにColliderとRigidbodyを付けることは可能です。
(子オブジェクトを作って、そちらにコライダを設定するのでもOK)

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