C#をサーバ、PythonをクライアントにしてPythonから画像のバイナリ情報をC#に送りました。
ところがC#側での情報取得が遅く、なんとか早くできないかと考えております。
PythonとJSでは速度に問題はなく、1920x1200の画像をブラウザで30FPSで問題なく確認ができました。
PythonとJSの通信での環境は下記のものを使用して実装しました。
Python: WebSocketServer
JS: 普通にJSのWebsocket
C#側とPythonの通信での環境は下記のものを使用して検証しました。
Python: websocket-client
C#: System.net.websocket
ちなみにC#側ではSuperSocketも使用してみましたが、データ容量が一定を越えるとエラーになるため、採用をやめました。
何か良い方法があればお教え頂ければと存じます。
C#
1/// <summary> 2/// ソケット通信サーバの生成 3/// </summary> 4static async void CreateSocketServer() 5{ 6 var httpListener = new HttpListener(); 7 httpListener.Prefixes.Add("http://127.0.0.1:3003/"); 8 httpListener.Start(); 9 10 while (true) 11 { 12 /// 接続待機 13 var listenerContext = await httpListener.GetContextAsync(); 14 if (listenerContext.Request.IsWebSocketRequest) 15 { 16 /// httpのハンドシェイクがWebSocketなら接続開始 17 ProcessRequest(listenerContext); 18 } 19 else 20 { 21 listenerContext.Response.StatusCode = 400; 22 listenerContext.Response.Close(); 23 } 24 } 25} 26 27/// <summary> 28/// ソケット通信サーバの生成 29/// </summary> 30static async void ProcessRequest(HttpListenerContext listenerContext) 31{ 32 Console.WriteLine("{0}:New Session:{1}", DateTime.Now.ToString(), 33 listenerContext.Request.RemoteEndPoint.Address.ToString()); 34 35 /// WebSocketの接続完了を待機してWebSocketオブジェクトを取得する 36 var socket = (await listenerContext.AcceptWebSocketAsync(subProtocol: null)).WebSocket; 37 38 /// 新規クライアントを追加 39 client.Add(socket); 40 41 /// WebSocketの送受信ループ 42 while (socket.State == WebSocketState.Open) 43 { 44 try 45 { 46 var buff = new ArraySegment<byte>(new byte[3072000]); 47 /// 受信待機 48 var ret = await socket.ReceiveAsync(buff, System.Threading.CancellationToken.None); 49 /// テキスト 50 if (ret.MessageType == WebSocketMessageType.Text) 51 { 52 Dictionary<string, string> dictionary = new Dictionary<string, string>(); 53 var data = Encoding.UTF8.GetString(buff.Take(ret.Count).ToArray()); 54 var json = JsonConvert.SerializeObject(data); 55 Console.WriteLine($"{json}"); 56 } 57 /// クローズ 58 else if (ret.MessageType == WebSocketMessageType.Close) 59 { 60 Console.WriteLine("{0}:Session Close:{1}", DateTime.Now.ToString(), listenerContext.Request.RemoteEndPoint.Address.ToString()); 61 break; 62 } 63 } 64 catch 65 { 66 /// クライアントが異常終了した場合 67 Console.WriteLine("{0}:Session Abort:{1}", DateTime.Now.ToString(), listenerContext.Request.RemoteEndPoint.Address.ToString()); 68 break; 69 } 70 } 71 /// クライアントを除外する 72 client.Remove(socket); 73 socket.Dispose(); 74}
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。