前提・実現したいこと
生成したプレハブの位置情報をしたいです。
クリックで、オブジェクトが生成します。
オブジェクトが生成するたびに、位置情報をしたいです。
やってみたこと
サイトを参考にしながら、試行錯誤しましたが、
位置情報の取得ができませんでした。
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Creator_Prefab : MonoBehaviour { public GameObject prefab; private Vector3 mousePosition; public int count_Preafab =0; private int count = 0; public static List<GameObject> Prefab_List = new List<GameObject>(); void Update() { Onprefab(); } public void Onprefab() { if (Input.GetMouseButtonDown(0))//左クリック { count++; if (count <= count_Preafab) { mousePosition = Input.mousePosition; mousePosition.z = 10.0f;//z軸を修正 Instantiate(prefab, Camera.main.ScreenToWorldPoint(mousePosition), Quaternion.identity); var obj = Instantiate(prefab) as GameObject; Prefab_List.Add(obj); Vector3 position = Prefab_List[i].transform.position; Debug.Log(position); } } } }
お願い
まだ初心者なのでコードが汚いと思うので、大目に見てくれると助かります
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2022/01/19 05:29