3DでラインをAndroidでラインを書こうと思っていますが、一度しか線が引かれません。一度線を引いた後はアプリを再起動しないと線が引けません。
どうすれば何回も線を引くことができますか?
また、線に色をつけるにはどうすればいいですか?
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class LineCutter : MonoBehaviour { private GameObject line; private LineRenderer lineRenderer; private int i = 0; void Start(){ line = GameObject.Find("Line"); line.AddComponent<LineRenderer>(); lineRenderer = line.GetComponent<LineRenderer>(); lineRenderer.material = new Material(Shader.Find("Mobile/Particles/Additive")); lineRenderer.startWidth = 1.0f; lineRenderer.endWidth = 0; lineRenderer.positionCount = 0; } void Update(){ if (Input.touchCount > 0){ Touch touch = Input.GetTouch(0); if(touch.phase == TouchPhase.Moved){ lineRenderer.positionCount = i + 1; Vector3 mPosition = new Vector3(Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y, 45); lineRenderer.SetPosition(i, Camera.main.ScreenToWorldPoint(mPosition)); i++; /* Add Collider */ BoxCollider bc = line.AddComponent<BoxCollider>(); bc.transform.position = lineRenderer.transform.position; bc.size = new Vector3(0.1f, 0.1f, 0.1f); } if(touch.phase == TouchPhase.Ended){ /* Remove Line */ lineRenderer.positionCount = 0; i = 0; /* Remove Line Colliders */ BoxCollider[] lineColliders = line.GetComponents<BoxCollider>(); foreach(BoxCollider b in lineColliders){ Destroy(b); } } } } } コード
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。