swift3でサウンドをうまく再生できません。
アプリゲーム開発をしています。AVAudioPlayerを使用して効果音を再生しようとしています。
ビルドも通って、デバッグでステップ実行しながら、再生処理をすると、音が普通に鳴ります。
しかし、通常プレイ時に音が出ません。
何かおかしい所があるでしょうか?
また、他に確実に音を鳴らすことができる方法があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
/* === 実行用 Test Class (Test.swift) === */
class Test{
/* 他のコード・・・ */ let AD = Audio("result") AD.playSound() /* 再生用メソッド */ /* 他のコード・・・ */
}
/* === Audio Class (別ファイル Audio.swift) === */
import AVFoundation
class Audio{
var player:AVAudioPlayer! var fileName = "" init(_ fileName:String){ self.fileName = fileName let audioPath = Bundle.main.path(forResource: fileName, ofType: "mp3") let audioUrl = URL(fileURLWithPath: audioPath!) do{ player = try AVAudioPlayer(contentsOf: audioUrl) player.prepareToPlay() }catch let error as NSError{ print(error.debugDescription) } } func playSound(){ if player.isPlaying{ player.stop() } player.play() print("\(self.fileName) sound was played") }
}
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/06/05 14:21