回答編集履歴

1

コードはコードの表記にしたかったから

2017/06/03 07:46

投稿

sachiko-kame
sachiko-kame

スコア334

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  <気になる1>
4
4
 
5
- func playSound(){
5
+ ```func playSound(){
6
6
 
7
7
 
8
8
 
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  }
14
14
 
15
-
15
+ ```
16
16
 
17
17
  のところですが、音楽再生をストップする処理のように思えます。このplaySound()を予期せぬところで使っているなどはありませんか?
18
18
 
@@ -20,11 +20,19 @@
20
20
 
21
21
  <気になる2>
22
22
 
23
- あと、音楽再生などやアンメーションの処理がsuper.viewDidLoad()内に書いてあると、画面遷移後など音楽は再生されなくなってしまいます。その際は、
23
+ あと、音楽再生などやアンメーションの処理が```super.viewDidLoad()```内に書いてあると、画面遷移後など音楽は再生されなくなってしまいます。その際は、
24
24
 
25
- override func viewWillAppear(_ animated: Bool) {
25
+ ```
26
26
 
27
+ override func viewWillAppear(_ animated: Bool) {
28
+
29
+ super.viewWillAppear(animated)
30
+
31
+ }
32
+
33
+ ```
34
+
27
- super.viewWillAppear(animated)を作ってその中に処理を書いてあげる必要があります。がそれかなともおもったりしました。なので戻って来たりするのなら両方に音楽再生の処理を入れる感じになるかと思いました。
35
+ を作ってその中に処理を書いてあげる必要があります。がそれかなともおもったりしました。なので戻って来たりするのなら両方に音楽再生の処理を入れる感じになるかと思いました。
28
36
 
29
37
 
30
38
 
@@ -42,7 +50,7 @@
42
50
 
43
51
  最後に一応自分が書いたことあるコード乗せておきますね!参考になれば嬉しいです。
44
52
 
45
-
53
+ ```
46
54
 
47
55
  let audioPath = Bundle.main.path(forResource: "Recollection", ofType:"mp3")!
48
56
 
@@ -82,4 +90,6 @@
82
90
 
83
91
  audioPlayer.numberOfLoops = -1
84
92
 
93
+ ```
94
+
85
95
  ちなみに最後のLoopは私は音楽をずっと流していたかったので入れただけなので、一回だったら確か1とかにすれば大丈夫なような。