###前提・実現したいこと
https://github.com/unity3d-jp-tutorials/2d-shooting-game/wiki
このサイトの7回目にてプレハブを呼び出すためにwavesの配列としてwaveが作られてるけれどもこの通り打ち込んでもプレハブが格納出来なくて悩んでいます
###現在の状況
書いてある通りであればElementとしてWaveをprefabとして格納できるはずですがその箇所が出ません
###該当のソースコード(unity2d)
c#
1 // Waveを作成する 2 GameObject wave = (GameObject)Instantiate (waves [currentWave], transform.position, Quaternion.identity); 3 4 // WaveをEmitterの子要素にする 5 wave.transform.parent = transform;
currentWaveは現在のWave(int型)です
###試したこと
GameObject wave = GameObject.Instantiate(waves[currentWave], transform.position, Quaternion.identity) as GameObject;
と書き換えてみたものの変化なし
unity Documentationや[Unity インスタンス 配列][unity プレハブ]などで似たようなことをしていると考えられる(初心者がですが)サイトをいくつか探しましたがなぜダメなのかが分かるサイトが見つかりませんでした。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
unityのバージョンは分かりませんが、この講座自体は2015年に書かれたものなのでunity5ではないことは確かです。
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2017/03/13 07:16
2017/03/13 07:21 編集
2017/03/13 07:26
2017/03/13 07:28
2017/03/13 07:31