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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unity+C#開発時に入れてよかったツール・エディタや拡張機能

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お世話になっております宮本と申します。

普段はUnity+C#+Visual Studio Tool For Unity にて開発を行っております。

皆さまがMacやWindowsの環境でUnity使って開発を行う際に、
使っていて「これは便利だなっ」とか「これ無しではUnityで開発したくない」等
保守性や生産性を上げるために入れているツールや機能など
ありましたら教えていただけないでしょうか?

Visual Studio Tool For Unityを使用してはいるのですが、
インテリセンスを使用する事とunityのデバッグをVisualStudio上で
行える機能を使用するのみで、MonoDevelopの時とさほど便利さが変わらないと感じでおります。


Reshaperを使用している方や、
Unityのエディタ拡張でこんなの便利や、
こんな組み合わせを試してみたら等
参考にさせていただけると助かります。


以上、よろしくお願い致します。
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回答 2

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ツール系ってあんまり詳しく無いのですが、一件だけおすすめがあります。
Livity
このアセットを使うと、UnityをPlayモードのままコード編集できたり、ブレークポイントを設定しなくても変数の値を確認できたりします。
再生ボタンを連打するのが面倒くさい人にお勧めですw

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  • 2015/02/28 00:20

    C#のみもあるみたいですね、普段C#のみなのでこっちを調べてみます。
    デバッグ中に編集できればイチイチコンパイルが通らないので楽です。

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+1

プログラミング初心者からですが、Indent Guidesはカッコの入れ子状態でわけ解んなくなってしまう時にとても便利です~ あと見やすくなるためのテーマとしてmonokai-on-steroidsは個人的に気にいっています。 たいした情報じゃないですがww

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  • 2015/02/28 00:18

    Indent GuidesはVisualStudio拡張としてすぐに導入できそうですね、
    試してみます。
    Monokai素晴らしいです、普段エディタが秀丸なのでクラスとかメソッドとかが色分けされてる
    非常に見やすいです。

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