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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class animator : MonoBehaviour {

    public Animator anim;
    public Rigidbody rbody;

    private float inputH;
    private float inputV;

    // Use this for initialization
    void Start () {

        anim = GetComponent<Animator>();
        rbody = GetComponent<Rigidbody>();

    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {
        if (Input.GetKeyDown ("1")) {
            anim.Play ("WAIT01", -1, 0f);
        }
        if (Input.GetKeyDown ("2")) {
            anim.Play ("WAIT02", -1, 0f);
        }
        if (Input.GetKeyDown ("3")) {
            anim.Play ("WAIT03", -1, 0f);
        }
        if (Input.GetKeyDown ("4")) {
            anim.Play ("WAIT04", -1, 0f);
        }
        if (Input.GetMouseButtonDown (0)) {
            int n = Random.Range (0, 2);

            if (n == 0) {
                anim.Play ("DAMAGED00", -1, 0f);
            } else {
                anim.Play ("DAMAGED01", -1, 0f);
            }
        }
        inputH = Input.GetAxis ("Horizontal");
        inputV = Input.GetAxis ("Vertical");

        anim.SetFloat ("inputH", inputH);
        anim.SetFloat ("inputV", inputV);

        float moveX = inputH * 20f * Time.deltaTime;
        float moveZ = inputV * 50f * Time.deltaTime;

        rbody.velocity = new Vector3 (moveX, 0f, moveZ);
    }
}

youtubeのUnity 5 Tutorial - Animation Controlという動画とまったく同じように作っているつもりなのですが、歩くアニメーションはうまくいくのに実際に歩かせることができません。ボタンを押すとアニメーションのみが動きます。動かすコードをtranslate.Transformにすると動きますがrigidbodyで動かしたいです。エラーは出てません。原因がrigidbodyとanimatonの併用であることはわかっています。

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回答 1

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恐らくですが、与える速度が小さすぎです。
(現状でも全く動いていない訳ではなく、目に見えない程少しずつ動いているかと思います)

float moveX = inputH * 20f * Time.deltaTime;
float moveZ = inputV * 50f * Time.deltaTime;
この行の「20」や「50」の部分の数字をもっと大きくしてみてください。

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  • 2017/01/22 10:54

    もう一度20f,50fに戻してやってみたところ、-0.3<X<0.3 , -0.8<Z<0.8の範囲で値が変わりました

    キャンセル

  • 2017/01/22 15:12

    アニメーションについてはその通りです

    キャンセル

  • 2017/01/23 17:01

    Rigidbodyのインスペクタ上の設定(isKinematicをオンにしているか等)を教えてもらえますか?
    また、Animatorの「applyRootMotion」はオフになっていますか?

    キャンセル

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